ももしゃん日記

今年お初の浴衣

長かった梅雨が明けてうれしーーーーーっ!
だって、やっと浴衣が着れる♪っていうかもう着ちゃいました。えへへっつ
何かイベントがあったわけではなく、ふつーのお食事だけだったんですけど…
でもいいですよ!浴衣って季節ものだし、日本人だし、着なきゃもったいない!!
着物は長襦袢やいろいろと大変だけど、浴衣は簡単!簡単!
白地の浴衣だったら浴衣用の下着が必要かもしれないけど
私の場合普段のスリップ着て、紐だって2本しか使わないし、簡単!!
(ずん胴体型だから腰にタオルも巻かなくてすむからね~)
一年ぶりに着たけど簡単だから結構覚えているもので
帯も結べたし、しかも案外きれいに出来たし満足~♪
昨年同様、手ぬぐいのいい柄を半襟にして、リボンとブローチで帯留して、
足袋もはいて、ちょっと着物ちっくに着ました。もちろんBagはMILLの新作です。
f0006964_1042114.jpg


足袋はくとどんなに歩いても足がいたくならなくていいんだよね~。
浴衣って自分も満足だけど周りの反応がいいんだよね!
それもうれしい!女はやっぱり褒められなくっちゃ
次回は夕方の観劇の時に着て行こうかな~うふふっ
浴衣でイタリアン食べるのもいいな~うふふっ
VIVA浴衣!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-07-30 12:03 | 服~バラーノ~
<< MILLのバック 久々の再開!! >>



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31