ももしゃん日記

天草へ行ってきました~

久っさしぶりに天草へ行ってきました~
もちろんバラーノのmachiちゃんと一緒に
でも、あいにくの雨で残念!!
まず「熊本伝統工芸館」で「郷 山亀窯」の作陶展を見に行きました!
いや~びっくり、郷さんって作品い~っぱい作っているんだ~っ
やっぱり全体的に柔らかい感じがしました
天草に着いたらまず、お鮨を食べて(これが食べたくて天草に行ってる気もする・・・)
「樹機」さんへ
レトリバーの「大ちゃん」とお友達の「風ちゃん」が出迎えてくれました
先客の方は出産の「内祝い」として贈り物を選ばれていました
なんて素敵!!「樹機」さんの器を頂けるなんて・・・
「樹機」さんの工房は古い民家なので、居ると落ち着くんです
お話も楽しいし、置いてあるものが全てセンスいいんです
落ち着きすぎて時間を忘れてしまいそうなのが難点・・・・
重い腰をやっとあげて「山之口焼」へ
「山之口焼」さんの工房はコンテナ改造でめちゃくちゃお洒落
machiちゃんは来年の干支(猪)を作ってもらっていて、コレがまたいいーっ
もし、リアルすぎて怖かったらどうしよう・・・と心配していましたが
やすがです!いい感じの(猪)くんでした~
最後に「朝虹窯」さんへ
余宮っちの髪がのびててびっくり!!!!!随分会ってなかったんだなぁ~
「朝虹窯」さんもCafeを併設されていて雰囲気がいいですよ~
ちょうど明日に焼きますと言う事であまり仕入れはしてきませんでしが、
めちゃくちゃ気に入ったプレートがあって少々高かったのですがGETしちゃいました・・・
天草シーサーもいつも気になっているのですが・・・また今度ね~
そういえばちっちゃい犬がなかった・・・
あとはJasco(またまたバスマット¥500GET)と物産館(じゃこ入かりんとう等)に
寄って一路熊本へ
アディオス AMAKUSA
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-08 11:40 | 器~いるまーの~
<< 髪~脱・葉加瀬太郎~ ニット・毛糸⇒あったかい・癒される >>



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30