ももしゃん日記

立春だというのに雪

今日は朝からちらちらと雪!
ももちゃんは最近毎朝のご出勤がなくなった。家にいることを覚えてしまたのだ
それこそ一日中寝ている。
猫は寒さに弱い、寒がりの私よりはるかに寒がり、毛皮着てるのに・・・
猫は本能的に居心地の良い所を探すのがうまい!!
うまい!!と久々に思ったのは今朝の出来事
布団の中の湯たんぽにのかってねてました。
湯たんぽの横とかじゃないんです。上にのかっているんです。
人間がクッションに手を伸ばしてビローンってのっかる時あるでしょ?
あんな感じ。
朝から呼んでも出てこない、納戸か?階段下の収納か?
部屋のクローゼットか?母の布団の中か?カーテンと窓の間か?
トイレか~?
閉めこんでしまっては大変なので探しまくったあげくに布団をめくると
ゆたんぽにのかって寝てました。
確かに今日は寒かったよ!朝の湯たんぽは程よい暖かさだよ!
でもなぜ今日からそこなの?
ももちゃんの居心地の良い場所は増えていくばっかりだね~。
mama(私)は朝の忙しい時間にあんたを探すのが大変だよ。
勘弁してくれ~~っ!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-02-04 12:04 | 猫~ももちゃん~
<< 春物GET!! 新しい器 >>



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31