ももしゃん日記

花器

草月流「上村先生」のバラーノ教室でお花を習っているので、
展示会とか行くと「花器」がすごく気になります
「樹機」さんの工房は古民家なので、すごく風情があります
イベントの時にはいつも花がいっぱい飾ってあります
「樹機」さんの花器は盛花用を2ヶもってます
2ヶとも磁器なので、今度は黒シリーズがひとつほしいなぁ~
f0006964_10523731.jpg
f0006964_10525286.jpg
f0006964_105395.jpg
f0006964_10532985.jpg
f0006964_10534428.jpg
f0006964_10535945.jpg

こちらは「朝虹窯」さんの花器です
もちろん、花が映える器が一番ですが
花を入れなくても、存在感のある花器は大好き!!f0006964_10521473.jpg
f0006964_1054306.jpg

そうそう、上村先生の生徒さんが花展に出されています、素敵ですよ~
先生のブログ「草月流 上村春洸ギャラリー」ご覧ください
紅葉もUPされていました
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-11-23 10:48 | 器~いるまーの~
<< めっきり寒くなりましたね 天草陶磁器展レポート >>



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31