ももしゃん日記

お邪魔してきましたぁ~

友枝さんの器を取りに
「うつわの話」さんへお邪魔してきましたぁ~
■お皿3枚(私は桃皿と呼んでます)
 展示会の時には抹茶ロールケーキがのせてあっておいしそうでした
f0006964_10224012.jpg
f0006964_10225887.jpg

■中皿(友枝さんにはめずらしい磁器です)
f0006964_10254182.jpg
 使い勝手がよさそうなのでGetしました

次は以前に買っていた友枝さんの器です
◆豆皿
f0006964_10274412.jpg

◆茶碗蒸し用の器(茶碗蒸し大好きな我が家で大活躍!!)
蓋の裏にもちゃんと絵付があってかわいいでしょ!!
f0006964_10283421.jpg
f0006964_10284862.jpg

f0006964_10292366.jpg


お茶までいただいて、いろいろとお話もできて楽しかったですぅ~
奥様もプロデュースやアレンジメントされてるそうです
お花も頂きました!さらっとこんな風にきれいにして下さいました
f0006964_1043942.jpg
お店にもあちこちアレンジされたお花が飾ってありました…素敵
ありがとうございました!
■お知らせ■
福岡大丸の白玉屋新三郎の友枝さんの器が2月から新しい器に変わるそうです!!
これもまた、楽しみ!!!
是非、福岡に行かれた時はこちらに寄って友枝さんの器でおいしい白玉を食べてください!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2008-01-24 10:44 | 器~いるまーの~
<< 髪、切っちゃいました!かなり短く… お天気すぐれませんねぇ~ >>



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31