ももしゃん日記

歌舞伎、最高っ!!

私の歌舞伎デビューはおととしの「博多座」
十八代目中村勘三郎襲名披露公演でした
中村勘三郎の襲名とあって、
これまで行きたいけど行けなかった歌舞伎を
行かなきゃ~と見に行ったら
ムズカシイ…
台詞が解らない…と思っていたけど
おもしろいのなんのって…大笑いっ

で、今回が「二月花形歌舞伎
毎年一月浅草で若手歌舞伎の7~8名だけでやっているのですが
それが今年「博多座」で地方公演が実現したのですぅ~
亀治郎・愛之助・勘太郎・七之助・亀鶴・男女蔵・獅童の7名
一番の見所は大河ドラマに出ていた亀治郎!!!
すごくよかったぁ~
最後、拍手のとき立ってましたもん、意識してないのに

是非、歌舞伎を見てない人にも見てほしい!!!

Point
イヤホンの音声ガイドをつけると
解らない言葉の意味や衣装の意味
型の意味を淡々とおかしく説明してくれるので
全然、解りやすいですよぉ

ホントは春っぽい服を着ていきたかったケド
2月の福岡は寒いっ
f0006964_11132697.jpg
f0006964_11134570.jpg
f0006964_1114087.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2008-02-26 10:51 | 服~バラーノ~
<< 春が近い?? これだけ… >>



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30