ももしゃん日記

今週の器

いるまーのに新しい作家さんが増えました。
「苗窯」 笠 早苗さんです。かわいいんですよ!彼女も器も!
f0006964_11325341.jpg

「こんにちは。天草に生まれて、有田で器に手を染めました。
          小さくて いびつな器に 藍をのせて、
                みなさんの食卓にお届けできるよう
                        作っていきたいと思います。」
と名刺に書いてありました。
f0006964_11332768.jpg

テーブルは手前が「苗窯」の磁器と「樹機」の磁器と真ん中の「五嶋」の磁器と
置いていますが、それぞれの色があるんです。並べてびっくり!!
青白い色、グレーがかった色、クリーム色...。
これまで磁器が苦手だった私も作家さんの磁器に触れて好きになりました。
f0006964_11374354.jpg

テーブルの奥には「山之口」さんの器をつかいました。
ほんとにおしゃれですよね~。先日の本渡まつりではあまりお話できなかった
んですけど。豚汁も食べ損なったし.....。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2005-12-06 11:41 | 器~いるまーの~
<< 今週も寒い 投入れは難しい.... >>



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31