ももしゃん日記

2008年 06月 21日 ( 2 )

キャンドルナイト

今日からキャンドルナイトが始まります!
6/21(土)~7/7(月)
p.m.8:00~p.m.10:00まで
電気を消して、キャンドルの灯りで過ごしましょう072.gif

スローライフ・エコ・温暖化防止etc…

今は、24時間いろんな所に電気が溢れています

宇宙から地球を見ると

夜の日本は電気の明りで日本列島がくっきり浮かび上がってます

これって、自慢できること?って思います

スイッチを入れると当たり前に電気がつきます

その、当たり前をちょっと変えてみませんか?

今年に入って、エコな特集が多くなって

ひとりひとりが少しでも気をつけようという風潮に

やっとなってきました

私も、My箸を携帯してたり、してなかったり

エコバックを使ってたり、使ってなかったり

電気をこまめに消したり、消してなかったり

なかなか、完全にエコな生活はできていませんが

せめて、この期間中に1日でもキャンドルナイトやってみませんか?

キャンドルの灯りでお食事したり、話をしたり、本を読んだり

お風呂に入ったり…

ひとりひとりの出来ることは小さいけど

そのひとりから始まることは大きい意味のあることだと思います

各所でイベントもやってます

バラーノにも近々エコバックが入荷する予定ですよぉ~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2008-06-21 12:29 | あれこれ

白い器

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
梅雨だもん仕方ないよね
散歩が出来ないのも仕方ないよね
朝起きが遅くなるのも仕方ないよね????

042.gifこの3日まともな朝ごはんを作っていません
おとといはサンドイッチ、お昼はちょっとリッチなお弁当、夜はイタリアン
昨日お出掛けをしたので、サンドイッチ、お昼はビーフン+ビール、夜は控えめ
本日は簡単なオムライスもどき炒めご飯
あ゛ー、だめだぁ゛ー
やばい、デブへの道へ逆戻りしそうだ…
でも、それをどうにか引き戻してくれるのが「コアリズム」
昨日も、12時過ぎに戻って、DVDスタート
これって、本当に健康的???

明日は日曜だけどちゃんと、朝ごはんを食べよう
「いるま~の」のディスプレイもさわやかに白い器
我が家でも白い器で食事をしよ~っと

f0006964_1275489.jpg

f0006964_128855.jpgf0006964_1282759.jpgf0006964_1285080.jpgf0006964_129516.jpg
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2008-06-21 12:21 | 器~いるまーの~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31