ももしゃん日記

カテゴリ:手作り~小物~( 6 )

我が家の季節もの

玄関とリビングと1Fトイレには必ず「季節もの」を置いています
1月…もちろん正月もの
2月…節分もの・バレンタインもの
3月…お雛様もの
4月…桜もの
5月…節句もの
6月…梅雨もの(何にしようか迷ってカエルにしました・・・)
f0006964_191336.jpg

f0006964_1913636.jpg

7月…海もの
8月…祭りもの
9月…???(あれっ?9月はまだ作ってないっ!!)
10月・11月…紅葉もの
12月…もちろんクリスマス
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-21 18:58 | 手作り~小物~

クリスマスの小物

今年はフェルト玉と小さなオーナメントと100均のフォトフレームで作成!
f0006964_11355055.jpg

フェルト玉はころころと手の皮がふにゃふにゃになるまで丸めていましたが!
いいもの発見!手芸店にて発砲スチロールの玉が売ってあるのですぅ~
次回からはそれにフェルトを巻きつけてころころしますっ
まだまだこれからも作るぞぉーーーーーっていつまでこの気分がもつのかなぁ~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-15 11:39 | 手作り~小物~

かぎ編みに挑戦中!

棒編みは中学校の頃から始めているの馴れたものですが
かぎ編みは全然やった事がなくて・・・・
でも最近かぎ編みの方がいろんなモチーフで出来るから
かわいいな~と思って
今年はかぎ編みに挑戦中!
最初に編んだ「花」のモチーフ
なかなかいい感じじゃない?
f0006964_1037208.jpg

三種類の「花」のモチーフを重ねたもの
あっという間にコサージュの出来上がり!!
f0006964_10384963.jpg

かぎ編みの本を見ているだけでほんわかな気持ちになるんだよな~
やっぱり冬になると毛糸やフェルトって癒されるよね~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-05 10:48 | 手作り~小物~

フェルトの年賀状

かわいいでしょ?
フェルトの小物で年賀状のパーツを作りました。
文字はアルファベットパスタです。
f0006964_1820060.jpg
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2005-12-13 18:20 | 手作り~小物~

売れた?!

昨日は朝から雨模様
フリーマーケットはあるのかと心配をしていたが雨天決行?!
という事で小雨で準備を始めたら会場に着く頃には上がって
いました。
今まではバラーノのお店のまえでのガレッジセールをやってたけど
お店を移転したため駐車場が狭くなってしばらくやってなかったん
だよね~。
久々だし、出店料タダ!!ということでノリノリで出店。
だが来場者は少なかった....
売上も少なかった.....
ただ~し、ジャズの生演奏を聴きながらワイン飲みながらの店番
だったので私的にはOK!!でした。幸せ。ふふっ
フェルト小物もちょっと売れたけど、手作りだと売れてしまうと
嬉しいよな寂しいような複雑なきもちです。
お持ち帰りのフェルト達はいるまーので販売しています。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2005-11-28 16:06 | 手作り~小物~

フェルト小物

日曜日にフリーマーケットをやるんです!!
がっ、しかし、私には売るものがないっ.....。探してもやっぱりない....。
引越し前に片づけをしながらのついでと思っても片づけをしたくない....。
なので、今回は手作りでいいかな~と思い最近はまっているフェルト小物をだそうと
夜中にコースターやフェルトボールでストラップなどを作ってみた。
家の台所は寒いんです。鼻水たらしながらせっせとせっせと地道に
つくりました。
かわいいっ!自己満足の世界に浸っております。
はやく画像のせたいなあ~。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2005-11-26 15:25 | 手作り~小物~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30