ももしゃん日記

カテゴリ:あれこれ( 37 )

またまた花が咲きました!

またまた新しい花が咲きましたっ!
f0006964_1991344.jpg
f0006964_1993295.jpg
f0006964_1994424.jpg
f0006964_1995659.jpg
f0006964_19101211.jpg
f0006964_19102284.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-05-06 19:08 | あれこれ

映画が台無し・・・

「パフューム」見てきました!!
本当に匂いがしそうな映像とグルヌイの匂いに対する執着とがすごかった
だが、しかーし、その映画を台無しにしてくれたのは
前列と横の人のマナーの悪さ!!
いやもう吃驚!!
私の前の人はきっと「4/4が節句」の人だと思うんですけど
映画に飽きているのかひどく落ち着きがなく、連れの人は映画館を出たり入ったり
しかも外に出てラーメン屋にいるからと何度も話しかけていて・・・
横の人は携帯を何度も開いたり、ガサガサと音をたてたり・・・・
終わって文句のひとつでも言ってやりたい気持ちがあったけど
トイレ我慢していたので、速攻ートイレに行きました
出てきたら案の定二人は「モーホー君」でした・・・
見たくない映画だったら途中で出て行って帰ってくるなっつーの プンプン
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-04 11:12 | あれこれ

今日も映画!

本日の映画「パフューム」
もともと、サスペンス的な映画が大好きだからすごく気になっていた映画で
本まで読んでしまいました・・・
最初は私の好きな文章ではなかったし、ダラダラと要点がなく
これが本当にいい本なのか??とさえ思って読んでいたら
後半は吸い込まれるように一気読み!!ゾクゾクする
しかも、映画の予告をみたらまさに本をよんで想像するとおり・・・スゴイ
あとはそれがどう編集されているのかが楽しみっ
これを読むと「におい」「香り」に対する想いが変わると思います
あと、時代背景を読みながら、いまの日本に生まれてよかったって思います
まあ、前世はその時代にいたかもしれないケド.....
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-03 12:49 | あれこれ

私の中の春の映画祭りだワッショイ

昨日映画「どろろ」見てきました~っ
全体の感想はCGがイマイチだったけど、キモ面白かったですぅ
漫画のどろろを知らないので純粋に映画として見てきました
一番よかったのは「キレイな妻夫木くん(百鬼丸)」を見れたコトです ウフフフッ
春の映画も満載でうれちぃ~
毎週映画見に行ってしまうかも???
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-02 15:03 | あれこれ

お野菜食べてますか?

我が家の庭は以前にも書いたとおり「畑化計画」のもとに
着実に家庭菜園になっています
今、我が家で手に入るもの
・キャベツ
・にんじん
・ダイコン
・ブロッコリー
・ほうれん草
・ねぎ
結構大きくなりすぎているのもありますが、おいしいです!
昨今は何が旬なのかわからなくなっていますが、やっぱり旬の食材はおいしい!
昨日はジャガイモを植えつけてあるみたいです
もちろん、私がするわけではありません!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-02-24 10:41 | あれこれ

不覚!愛ルケに感動!!

日経新聞の連載におじさま達がハマッてしまった「愛の流刑地」
寺島しのぶ&豊川悦司の映画「愛の流刑地」見てきました!!
まっ、まさか泣くなんて思ってみませんでした~
R-15だし、原作渡辺淳一だし、ちょっとゲップがでるような感じかな~と思っていたら
そこまでのいやらしさがなく、だんだんと女としてキレイになっていく寺島しのぶや
いろんな表情をする豊川悦司がすごくよかった!!
俳優ももったいないぐらいの人たちをちょい役(せりふなしの人もいた)で使ってたりして・・・・
寺島しのぶのお母さん役の富田純司がまた泣かせるんです
二人の会話のシーンなんて母子としての感情、女同士としての感情がすごく
切ない・・・
(う~ん、切ないという表現ではないかも知れないけど、表現できないのがくやしい)
やっぱり平井堅の歌はエンディングだけでしたが、これまた泣かせるんです!!
ただ、長谷川京子はミスキャスト・・・・それだけが残念!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-01-18 10:37 | あれこれ

ライブ最高っ!!

昨日は福岡でhitomiのライブに行って来ました!!
福岡はクリスマスプレゼントを買っている人達で
かなりの混雑でした・・・・
コンサートもいいケド、ライブはいいね~
音は低音がドンドン体に響いて来るし、
舞台と近いし、楽しかった~
hitomiのナイスbodyはカッコよかった!!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-25 11:33 | あれこれ

ダーリンがスクリーンに...

私のダーリンは
「金城 武」なんですぅ ウフフッ
えー、もちろん妄想です(妄想族ですが何か?)
久しぶりに映画が公開されます!
「ウィンターソング」
めちゃめちゃ切ない系のラブストリーです
はぁ~、久しぶりのスクリーンで会えるかと思うと今からドキドキしています バクバク
もちろん2回見ますよ!!
何でって?????
1回目はストーリーや全体を見て、2回目は武ちゃんだけを見る訳ですよぉ~
お家で見るDVDではないのでいいシーンをStopできないのがちょっと残念だけど
今回は映画の中でのミュージカルシーンもあるので武ちゃんの歌も聴けちゃう!!
久々に会うスクリーンの中のダーリン、おしゃれして会いに行かなくては・・・
何着ていこうかなぁ~
ちょっとバラーノに行かなくては!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-10 11:29 | あれこれ

スガシカオ

スガシカオのコンサートに昨日行ってきました
よかった~、2時間半みっちりでノリノリでした
あと30分あったら体力がもたなかったかも・・・
シカオちゃんの曲って結構番組のエンディングテーマになってたり
CMソングになってたりと曲はメジャーなんですよ
シカオちゃんをしらなくても曲を聴けばああ~聞いたことあるって思うと思います
メジャーな曲はマジメで暗いシカオちゃんですが
実はファンキーでエロエロなんです・・・グフフッ
昨日のシカオちゃんはパープル系のファンキーさ加減でした
一昨年のシカオちゃんはクロくてエロファンキーでものすごくよかった・・・
来年のシカオちゃんは10周年らしく九州でのコンサートは決まってなくて
「担当のショウジに言ってください」なんてシカオちゃんが言うもんだから
「ショウジ」コールがすごかった・・・お客さんは誰も「ショウジ」の事知らないのにね
盛り上がった~、楽しかった~
実は今日も余韻残っています・・・
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-04 17:14 | あれこれ

右脳左脳占い

右脳左脳占いというものを知り早速やってみました。
まずは指を組んで・・・・「右脳」
次は腕を組んで・・・「右脳」
私は「うう女」でクリック・・・・・・・
ゲゲッ、当たっているじゃないのよーっ!!
そうよ私は右脳オンナ(直感とひらめきしかないのよ~)
左脳(理論や計算は無理無理)なんて全然使ってないのよね~
「無鉄砲なチェレンジャー」そう、それは私の事!それが何か???
皆さんも「うう」「うさ」「さう」「ささ」なのか占ってみてね!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-10-21 14:31 | あれこれ



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31