ももしゃん日記

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

待ちきれなくって・・・

毎年3月1日より私の衣替えは始まります。
どんなに寒くてもタイツからストッキング替えて、
ブーツからパンプスに替えて、
コートもスプリングコートに替えるんだけど、
ついに衣替えまで待てなくて春物を着始めてしまいました・・・。
今年の春物は何度も言ってるけどとにかくかわいいーっ
実際に着るとほんとにかわいいの。ふふふっ
しかも、スプリングコートもまたまた買っちゃた~。むふふっ
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-02-22 17:02 | 服~バラーノ~

春・ハル・はる

やっと風邪が治りつつあります。治りにくいのは年齢のせいだろうか・・・・。
昨日は久々にリンパドレナージュをしにいきました。
気持ちよかった~。
また少し痩せてたし、春物を着るのが楽しみ!
雑誌「Domani」は「大人のスウィート」をわかりやすく載せてあって
よかったよ、是非読んでみて!早く春物を買いに行きたくなっちゃう。
「In Red」もなかなか大人のかわいい服がいっぱい載ってる!
バラーノに次々春物が入荷しているものの、次々に売れているので
こまめにチェックしないといいもの逃しちゃうぞ~。
この私でさえ「今日かわいいのが入ったけど売れちゃったよ~。かわいかったよ~。」って言われることばっかり!!
f0006964_11512785.jpg

デニムのジャケットもフリルでかわいいでしょ!
でも、中のワンピースがまさに「スウィート」でかわいいの!
2月でも下にデニムあわせて着てもいいし、そのままブーツに合わせてもいいよね。
f0006964_11525452.jpg

f0006964_11531886.jpg

f0006964_11534783.jpg

ネックレスもいいでしょ。
ほかにもお店にはいっぱいあるよ!!
重ねづけでもいいし、1本でも何連にもなっている物もあるし、
本物パールを使ってあるけど、お手ごろ価格だし。
あ~、早く春・ハル・はるにならないかな~。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-02-20 11:41 | 服~バラーノ~

今週の器

朝虹窯の余宮さんが新作もって昨日来ているはずなんだけど・・・。
どうも来てないらしい・・・。すっごく楽しみにしてたのに。
f0006964_16462471.jpg

せっかくオーナーがディスプレイを朝虹窯さんだらけにしてたのに。
最近とんと新着の器のUPをしてなかったのでどどーんと紹介します。
f0006964_16475515.jpg

郷山亀窯です。今回はお皿がいっぱいです。
写真のは刷毛目ですが、郷さんの刷毛目はピンクが入っていてクリーミーな
感じでいいでしょ?今回は角皿もあっていつもよりバリエーションがあった。
f0006964_1652442.jpg

新作を持ってきてくれなかった朝虹窯さんです。
またまたブロンズの色がよかったですよコレは、水差しって普段は使わなそう
だけど、買ってみるといろいろと使い道があもんですよ。
私の家ではよく使うので食器棚に入っている暇がありません。
f0006964_16543057.jpg

赤+ブロンズです。これもすごくいい色です。
f0006964_1655718.jpg

樹機さんのお茶碗です。見た瞬間に豆ご飯よそおったらおいしそうって思いました。
オーナーもそう思って入れてきたみたい。
黒のこの形の器に白とグリーンがすごく映えておいしいそうだよね。
f0006964_16571922.jpg

桜こころ窯のキャンドルホルダー。癒されるよね~。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-02-16 16:59 | 器~いるまーの~

風邪引いちゃった!でも負けないぞ!!

とうとう風邪をひいてしまいました。
熱も出ずにただただ、鼻水、くしゃみ、背筋のゾクゾク感でグロッキーです。
せっかくバラーノは春物になっていっているのに・・・。
気持ちは「春」なのでセーターではなくノースリーブに長袖のカットソーに
薄手のカーデガンの重ね着で寒くないようにしています。
ブーツもそろそろ明るい色にしたいな~。
f0006964_1636150.jpg

これもかわいいでしょ?
下はデニムでもいいし、膝丈のパンツでもいいし、ふんわりスカートにスパッツ
でもかわいいと思うんだよね~。
ボタンの代わりにリボンなんだけど、リボンはずしてブローチで留めてもかわいい!
f0006964_16384962.jpg

f0006964_16391067.jpg

このスカートもかわいいでしょ?
上を黒で合わせても、白でも、ピンクでも、なんでも合いそうでしょ?
f0006964_16415922.jpg

紫色に見えるけど地色は黒です。
黒に白糸で猫の刺繍がしてあるんです。
めちゃかわいいでしょ?
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-02-16 16:46 | 服~バラーノ~

春物GET!!

今日も寒いですね~。
でも、気持ちは「春」ですよ!ハル!
土曜、日曜と風邪気味で体調が悪かったのでバラーノには行かなかったの
ですが、昨日は具合が多少悪くてもバラーノ中毒が切れそうだったので、
ついつい行ってしまいました。
他人の買い物中にあれよ、これよと欲しいものが出てくる出てくる。
「それいいね~」といいながら心の中で「買っちゃだめ~」と叫び
「これも合いそうだよね~」と見繕いながら自分のための「値段チェック」
はあ~、女って怖いわね・・・。って、それ私の事です。
意識朦朧の中でのお買い物って怖いですよね~。欲しいものの値段の合計
金額が計算できないもんだからコレも、コレもとお買い上げコーナーへ・・・・。
で、GETしたものが、
ふんわりスカート(サーモンピンクの刺繍入り)
これきっと白のブーツとあわせたらかわいいだろうな~。
ハイネックの首の部分がレースのカットソー
前にも書いたけど、コレ一枚で今年風になるのだ。
短丈パンツ(膝丈)のベルトがリボンの黒
コレも前からGETしたかったんだ~、ふふふっ
もう、今年は本当にかわいいんだから~。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-02-07 16:18 | 服~バラーノ~

立春だというのに雪

今日は朝からちらちらと雪!
ももちゃんは最近毎朝のご出勤がなくなった。家にいることを覚えてしまたのだ
それこそ一日中寝ている。
猫は寒さに弱い、寒がりの私よりはるかに寒がり、毛皮着てるのに・・・
猫は本能的に居心地の良い所を探すのがうまい!!
うまい!!と久々に思ったのは今朝の出来事
布団の中の湯たんぽにのかってねてました。
湯たんぽの横とかじゃないんです。上にのかっているんです。
人間がクッションに手を伸ばしてビローンってのっかる時あるでしょ?
あんな感じ。
朝から呼んでも出てこない、納戸か?階段下の収納か?
部屋のクローゼットか?母の布団の中か?カーテンと窓の間か?
トイレか~?
閉めこんでしまっては大変なので探しまくったあげくに布団をめくると
ゆたんぽにのかって寝てました。
確かに今日は寒かったよ!朝の湯たんぽは程よい暖かさだよ!
でもなぜ今日からそこなの?
ももちゃんの居心地の良い場所は増えていくばっかりだね~。
mama(私)は朝の忙しい時間にあんたを探すのが大変だよ。
勘弁してくれ~~っ!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-02-04 12:04 | 猫~ももちゃん~

新しい器

朝虹窯に新作ができたらしい。
いままでとはまた雰囲気の違ったものらしい。
実物はまだ見ていないけどブログを見るといい感じ~。
15日ぐらいには入荷するらしい。あくまでも予定だけど...
楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-02-03 12:10 | 器~いるまーの~

春第2弾 1月終了!2月突入!!

もう、1月も終わってしまいたよ・・・・。
みなさんの今年の目標は何ですか?それに向かって進んでいますか?
私はいわずと知れた「ダイエッター」なのですが、まあ1ヶ月では落ちた方かな?
ただし、「ダイエット」といってもただ痩せればいいわけではないんです。
少しぐらい肉があってもいいんです。がっ、洋服を素敵に着たいーっ
ということで、今年の流行をチェック!
「フリル」「リボン」「レース」がキーワード。
「バロック調」や「ワンピース」「ふんわりスカート」といったものが流行。
ちょっと「乙女チック」でこっぱずかしい気がするけれど、
やっぱり流行は少しでも取り入れたい。
コムスメたちには負けてられません!が、痛々しい着方はしたくない!
そこで、バラーノへ助けを求めるべくチェックしに行きました~。
シャツなんだけど、襟と袖口の裏が花柄、しかも胸元はシャーリング
これぐらいなら抵抗なく「ちょい乙女」になれるのでは?
f0006964_11522419.jpg

普通のジャケットの中に「バロック調」のカットソー
ハイネックの部分がレースでかわいいの
これだけ加えても今年っぽい
f0006964_11531293.jpg

この春より新しいメーカーがはいりました。
ここのスカートはめちゃくちゃかわいいの!
すでに1枚GET!しかし、もう1枚欲しい~。
この水玉も甘すぎず、着てもあまり腰周りが膨らまないのです。
大人向けのシルエット!今は薄手の生地でも年中はけるし、
スパッツでも、ブーツでも、かわいいよね~。
f0006964_11534063.jpg

私がこれだけは!!っていうのが短丈パンツ
しかも、微妙に膝が隠れるのがGood!
ブーツブームは春でも続くのでブーツと合わせて着た~い
ジャケットのリボンもかわいいでしょ!!
f0006964_11535473.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-02-02 12:08 | 服~バラーノ~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30