ももしゃん日記

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サクラ満開!?

サクラが八分咲きから満開です。
本当は週末が満開なのかな~???
でも、今日の強い風で花びらが散ってました・・・。
私は満開の少し花びらが散りはじめる時期のサクラが大好き!!
実は今週器の更新が出来てないのは、週末に急性胃腸炎になって
しまって、新しい器が入ったいるまーのに出かけることが出来なかった
からなのです・・・・。
苦しかった~、しかし月曜日に病院にいったときにはほとんど復活
しかも胃カメラに写った私の胃はものすごくキレイ!!
あっ、あれっ?ものすごく痛かったのにーっ!!
くっそー、今日から3日分を食ってやるーーーーっつ!!
おいしいものが食べたいよ。(クスン)
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-03-28 18:54 | 器~いるまーの~

桜・さくら・サクラ

サクラ(染井吉野)が咲いてきましたよ!!!
明日は祝日です!大安だし、結婚式も多そうだよね~。
明日は昼間にWBCの決勝戦を見て!公園を散歩しよかな~。
夜は映画を見に行く予定!
映画は好きだけど結構好きなジャンルと嫌いなジャンルがハッキリしている。
サスペンス系や法廷系は大好き!!
アクションもマッチョ系でなければ好き(マトリックスとかなら)
ホラー系はまずダメ×××、でも、今度法廷系のホラー(悪魔)映画!?
があるので(CMで荒川静香ばりのイナバウワーをしているやつ)
見たいけど、見たくないような・・・・・。
あとでDVDを借りて見ようとしてもなかなか借りないんだな~これが。
借り始めると「中毒症状」がおきて夜寝なくなる。
平気で2.3本見ちゃうんだよね~。それが毎日になっちゃう。
アメリカのTVドラマシリーズなんてハマってしまったらすぐに全巻を見て
しまいたくて眠れない!!
しかし、買ってしまうとそれで安心して見ない、見てないDVDが何本あること
やら・・・
明日は何を着て映画見に行こうかな~。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-03-20 12:43 | 服~バラーノ~

桜が咲き始めました。

この天気で開花予想は当たるのか~と思っていたら種類は山桜でしょうか
桜が咲いていました。
今年は雨が多いし、寒いし花見の期間は短いのかしら?
お花見って日本だけらしいですね~、四季のあるNIPPONならではなんで
しょうね。
昔はお花見の時は陶器で出来た携帯お酒入れやお重を持っていってた
そうですよ。
今でもきっと陶器の器でお料理盛ってお酒をのんだら楽しいでしょうね。
贅沢だ!!!でも、今年ぐらいそんな贅沢をしてみたい気もするな~。
f0006964_19495859.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-03-18 19:52 | 器~いるまーの~

スポーツの春!!

WBC JAPANが韓国に負けた・・・。1次予選敗退か・・・
実は私かなりのスポーツ観戦好き!
私自身は運動音痴ではないのですが、とにかく反射神経が鈍く
足にバネがなく、走るのが遅い、って十分運動音痴かぁ?
で、スポーツはプロレス以外のスポーツは何でも見るし、ある程度の
ルールも把握できているのでTV観戦も生での観戦も大好き!!
しかも、世界選手権やオリンピックなど短期戦なんてもうたまりません
春だし、スポーツやピクニックがてらのウォーキングなんてしてみませんか?
そんなに気張らなくても体を動かすだけでも気持ちいいですよ!
Tシャツにデニムにスニーカーで十分!
バラーノにバギータイプのデニムが入荷しているのですが、かわいいですよ!!
f0006964_1220378.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-03-17 12:21 | 服~バラーノ~

暖か・寒っ・雨・晴れ

なんだか気候が落ち着きませんね~。
暖かかったり、寒かったり、雨だったり、晴れたり、ついでに雪もふったり、
雷なったり来週本当に桜が咲くのかしら・・・。
バラーノでは早くもTシャツが入荷して初夏さえ待ちどうしいくらいなのに!
f0006964_16362636.jpg

このタンクトップめちゃくちゃ手触りがいいんです。
f0006964_16365021.jpg

早くTシャツを着たいよ~っ!!暖かくなれっ!!
f0006964_16335194.jpg

マリン、マリンしてないけれど今年流行のマリンちっくでしょ?
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-03-16 16:39 | 服~バラーノ~

今週のディスプレイ -郷山亀窯-

f0006964_16172467.jpg

今週は郷山亀窯メインです。
渋いっ、けどやわらかい感じでしょ?贅沢な感じでしょ?
f0006964_16202769.jpg

郷山亀窯+五嶋くん
五嶋くんの器の下の手ぬぐいも春らしくていいでしょ?
春といえば、「竹の子」
郷さんの器で、竹の子ご飯と五目煮、竹の子の刺身
五嶋くんの器に皮ごと焼いた竹の子を盛ってたけのこの三昧したいなあ~♪
やっぱ日本酒か~?
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-03-15 16:21 | 器~いるまーの~

中国茶講座!!

今日は会社を半日休みにして月に一回の天名茗茶「中国茶講座~初級~」に行ってきました。今回4回目
きっかけは中国茶が販売してあって、好きなお茶を試飲(タダともいう)できる
から寄ってみようかと入ってみて、お勧めの中国茶を飲んでみたら、
中国茶っておいすぃーーーー(^0^)>
しかも先生がキレイ、スタイルがいい!
で、秘訣を聞くとやっぱりたっぷりお茶を飲む事!
日本茶と違って何杯も飲めるし、お茶を飲むことを習慣づけると、
水分が結構取れてるし、トイレも近いし、新陳代謝もよくなるし、
お通じもよくなるのいいこと尽くめ。
体もあったかくなるし、冷え性にもいい。
そこで、ハマってしまった私達。
しかも中国茶講座は一回¥2,500で、3種のお茶と飲茶付!!
すぐに飛びつきましたよ!!即講座の予約!
先生の作る飲茶がまたおいしい、杏仁豆腐なんて最高っ!絶品!
味も感触もこっくりしているんだけど、とろけるんです、舌も心も・・・
最近は講座でお友達もできて中国茶を習っているというよりも
飲茶食べて、中国茶のんで、おしゃべりして、
美味しいね~、楽しいね~、満足だね~、来月また会おうね~って感じです。
でもね、私本当に痩せたんです。もちろん、食事も気をつけましたケド。
中国茶も毎日たっぷり飲みました。
なかなかトイレに行かなかった私が日中数回行くようになりました。
しかも、水分の取りすぎはむくみそうだけど、むくまなくなりました。
ブーツを一日中履いてても痛くなかったんです、この冬は。
それと、先生に言われたとおり、姿勢も気をつけています。
中国茶をいれたり、飲んだりする時は姿勢よく、お客さまにキレイに見られる
ように、自分をキレイに見せるように意識しなければいけないんです。
意識って大事ですよ何事も。
今日も楽しい中国茶講座でした。
ちなみに今日のコーディネートは
ベージュのリボン付カーディガン+サーモンピンクのギャザー入りキャミ
+リボン付半パン+白のコットンブーツ+珊瑚色のネックレス
カーディガンのリボンは後ろに結びました。
今日もかわいいコーディネートでした。(自画自賛)
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-03-11 15:46 | 服~バラーノ~

楽しかった!!

春ですね~
ぽかぽかと日和がよくてもう仕事中の手は止まったまんま
ぼーーーーーっと外を眺めています。
こんな日は仕事なんかやってられっかっつー感じですよ、ほんとに・・・。
公園を散歩したいよ~。
春といえばお別れ遠足の季節!
昨日は幼稚園児が通勤バスに大勢乗っていて、
椅子の取ってにつかまって立っていたら、
天パのかわいい女の子が私の爪を指さして「キラキラ~」って
うれしそうに言ってくれました。
さすがに女の子目の付け所がやっぱ違うね!お姉さんはうれしいよ!!
爪にストーンをつけた甲斐があるってもんだよ。
また、その隣の女の子は下向いて何してるのかな~と思っていたら
無言のまま私の刺繍のスカートを触っていました、と思っていたら
爆睡モードに入っていました・・・・。かわいいーっ
夜は久しぶりに後輩と一緒に飲みに出かけました。
久しぶりだったので、私が痩せたのを気づいてくれたし、洋服も褒めてくれましたーっ!!
f0006964_15454082.jpg

これかわいいでしょ?ベージュ色とブルー色があってめちゃかわいい。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-03-10 15:46 | 服~バラーノ~

ピンク×黒の組み合わせ

ピンクにオフホワイトやベージュだとちょっと甘くてちょっと恥ずかしいと思っているアナタ!!
今年は本当に甘いティストははずせません!(断言)
なので、恥ずかしがっていてはいけません!(キッパリ)
ピンク×黒でまずは甘さに慣れましょう~
f0006964_1532513.jpg

実はインナーの色も黒なんだけど(私の携帯カメラが悪くてごめんなさい)
エリとフロントのフリルがなんだかいい甘さでしょ、コレにベージュピンクのスカート履いてヌーディーなサンダルを履くとめちゃめちゃかわいいと思います。
f0006964_15341551.jpg

どんなに黒に見えなくても実物は黒です。
今年の流行のマリンティストも大人は黒×白!
このインナーに黒や白の半パンでもかわいいと思わない?
もちろん黒のスカートだと大人っぽいのですが、いろんなスタイルのインナーにいいでしょ?
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-03-08 15:38 | 服~バラーノ~

結婚披露宴!

3月4日(土)に結婚披露宴行ってきました。
ふたりとも40代だったけど、落ち着いた結婚披露宴でした。
新婦も41歳だけど大人の雰囲気でよかったですよ!
黒に白の花模様の引き振袖に赤と金の帯
髪もあまりボリュームを出さずに髪飾りは鼈甲の簪
ウェディングドレスはオフホワイトでブーケも髪飾りもアンティークっぽい色合いでドレスにも彼女にもすごく似合ってた
落ち着いた披露宴もよかったですよ。
できればこじんまりとしたレストランウェディングとかガーデンウェディングだったらもっとよかったのにと思いました
私とお友達はもちろん「バラーノ」で買った服をコディネートしていきました。
私はピンクのレースのワンピースにオフホワイトのフリルジャケット、珊瑚色のネックレスとピアスであまあまなスタイルでした。
友達はフリルのブラウスにスカートのスーツでいつもとはまったく違うお嬢様なスタイルともう一人はワイン色のワンピースにメタリックな濃いブルー(めちゃくちゃいい色なんのに表現ができない)で大人の雰囲気のスタイルで、新婦の親友はパンツスーツにレースのインナーでこれまた大人の雰囲気のスタイルで、4人4様のスタイルでした。
f0006964_1693031.jpg

これが珊瑚色のネックレスです。実物はもっとピンクです。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-03-07 15:52 | 服~バラーノ~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31