ももしゃん日記

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

行ってきました草月展

昨日からGWが始まりました!!
一昨日から始まった草月展にも行ってきました。
もちろん大作の竹のオブジェもありました。
あれが3日間だけの展示で終わってしまうのは悲しい・・・・
会場に入ったら色鮮やかな生け花が展示してありました。
その中で黒の箱を重ねてその中にウイキョウの黄色がすごく映えて
ユリリンと「これ、かっこいい~」って言って名札をみたら
私達の先生の作品だったのです!!「先生のだ~」って言ってたら
先生が会場にいらっしゃって、作品を指していた指をそのまま
先生に向けて「先生だ~」って大騒ぎでした。
f0006964_1236585.jpg

かっこいいでしょ!!!
実物はもっとインパクトがあって綺麗でした。
あらためて展示会で作品を見ると、先生は本当にアーティストだよな~って思います。
普段は気さくなおもしろい先生なのでめったにアーティストだな~って
思うことはないんだけど・・・・。そこが先生のスゴイところ!!
今日は撤去作業だと思います。皆さんお疲れ様でした。
お手伝いに行かなくてごめんなさい・・・
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-04-30 12:27 | 花~草月流~

草月80 - 創流80周年 -

今年は草月流の創流80周年なのです。
テーマ「あした・花・ひらく草月ルネサンス」
熊本県支部の草月いけばな展「和・輪・環∞草月熊本」
4月28日(金)~30日(日)
くまもと阪神8階催場 で開催されます。
お花教室の先生も生けられます!

草月流のいけばな展はゴージャスですよ!!
生け花ってアートだな~って本当に思いますよ。
アートの表現方法が生け花なんだな~って思います。

今回も80周年という節目の年なのでどんな展示になるのか
すっごく楽しみです。
29日には行く予定なのでまたUPしたいと思います。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-04-26 12:36 | 花~草月流~

YOSAって知ってる?

またまた一週間以上更新してな~いっ!!ヤバイ、ヤバイ

それは何故かというと・・・・

今度バラーノでYOSAが始まります!!
YOSAっていうのは
韓国の「ヨモギ蒸」って知ってる?「座浴」っていうんだけど
あんな感じで、13種類のハーブを炭の鍋でたいて蒸気を出して、
ゲルマニウムが練りこんであるウェアとマントを着て蒸されるのっだ!!
それが、すっごく気持ちいいの
びっくりするぐらい汗がでる!
痩せます!なるべく感覚をあけずに通うと体脂肪が減って、体年齢も若くなります!
しかも寝るまでぽかぽかだし、お肌がつやつやだし、ハーブの煮出し汁もお持ち帰り
ができて、翌日はお風呂に入れれるし!!
入ってみれば気持ちよさがわかると思います。
次の日の化粧のノリが絶対違います。

みんなに試して欲しいです。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-04-24 17:57 | 服~バラーノ~

Mill~2006 Autumn-Winter~Chandelier

4月13日(木)にMillの展示会行ってきました。
今回は代官山にての展示会
テーマはChandelier(シャンデリア)
今回はいつもに増して素敵っ!!
ましてや、バラーノオーナーのマチchanと「パーティバック」を作ってくださいと
言っていたら、今回は作ってくださいました~。パチパチ
それがもうかわいいのなんのって・・・。感動しまくり、あまりに二人で興奮しすぎてたら
まあまあ落ち着くようにと紅茶を入れていただきました。
「パーティバック」といってもよそ行きのためだけに使うのもいいけれど、
逆にデニムにTシャツとかの時にそういうバックとヒールってかっこよくないですか!?
また2Way、3Wayにも作ってあるのもあるし、かなり使えそう!!

デザイナーのマスダさんもとってもチャーミングな方でMillのバックがかわいいのが
わかります!
性格が私と似ていてお話も盛り上がってしまいました!!

前にも書いたようにMillメイツが増えてきて、そろそろプラチナMillメイツもでてくるころかな?


でもなんで、デジカメで撮ってこなかったんだろう・・UPできないじゃん!!
私のバカバカ
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-04-15 10:54 | 服~バラーノ~

いよいよ明日はMill展示会

明日はMillの展示会が東京であります。
またまた半年ぶりの東京です。
東京は日帰りだけど楽しい!!
Millはこんどはいったいどんなコンセプトなんだろ~
展示会に行ったら逆にいろいろな物が欲しくなって
これっていうインスピレーションが薄くなってしまう!!
ある意味カタログでコレって選んだほうがいいのか・・・・
でも、シーズン全部の商品を見れるってすごいよ~
器の作家さんもそうだけど、物づくりってすごいよね、
Millの方は本当に素材からこだわっていらっしゃるからスゴイ
だって持っているすべてのバックがいまだに飽きずに好きだもの
これってすごい事だよね!!
楽しみだな~、明日なに着ていこうかな????
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-04-12 10:27 | 服~バラーノ~

移転リニューアル1周年記念!

バラーノが新町の一軒屋に移転リニューアルをして1年が経ちました!
1周年記念&LIU JOのTシャツフェアが4/8(土)~4/16(日)まで
期間中は《春のお菓子プレゼント》があるらしい
「LIU JO」は輸入ものだがらちょっと高いけど、カッコかわいい~
生地もそうだけどやっぱ日本のブランドとはチト違う
LIU JOブランド紹介では
「年齢にかかわらず、いつでもとても若々しい女性。流行に敏感で常に最新のトレンドを自己流にエレガントに着こなす女性。そんな女性たちが欲しいもの、それがLIU・JOにはすべてあります。イタリアらしいきれいな色のニットやカットソーを中心に、ベーシックななかにディテールの愛らしさが光るリュ-ジョーは、今、イタリアで最も注目を浴びているブランドのひとつです。おしゃれに手を抜かないミラネーゼから、大人のかわいらしさを忘れないイタリアンマダムまで、幅広い年齢層の女性たちから高い評価を得ています。 」
だって、まさにその通りだと思います。
f0006964_1335332.jpg

ピンクの細いストライプだけど、写真で見るより、実際の方が全然かわいい~
f0006964_13355559.jpg

また紫色に見えるけど黒のストライプです、コサージュがかわいいでしょ~
1枚でもバッチリ存在感があるけど、重ね着してもOK!
よく普通のピタTの上にタンクトップを重ねたり、白シャツの上に重ねたりしてます
シャツの上に重ねるとまた全然違う雰囲気になるよ!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-04-10 13:43 | 服~バラーノ~

お出掛け日和!昼寝日和?

いい天気ーっ!!!!
久しぶりの晴天なり
しかも暖かいし、こんな日はお出掛け日和!
今日も「中国茶講座」行ってきました。
今日のお茶
「黄金桂」(金旦という品種の木から採れる茶葉で黄金色呈した独特な葉色と桂花(キンモクセイ)の香りからこの名前がついたとされています:甘い香りが特徴)
「龍井」(杭州の西、西湖周辺で生産される代表的な緑茶。献上茶としても有名できわめて上品な味)
「玫瑰茶(ローズ茶)」(海辺に生えるバラ科の落葉低木で、その花びらをブレンドしたお茶、バラの香りと甘さが特徴、これに生のりんごをブレンドして飲むともっとおいしい!!)
前回もおいしかったです~
でも、午後からはお仕事なのでなくなく車を会社まで走らせました。
本当は逆の阿蘇方面に向かっていきたかったのですが・・・・
残念!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-04-08 15:20 | 服~バラーノ~

ジェルネイルーアート替えました!

f0006964_15322761.jpg
ジェルネイル
またまたアートを替えてもらいました。
今回はピンクと白のマーブルのフレンチネイルです。
かわいいでしょう!!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-04-07 15:29 | 服~バラーノ~

チューリップ

春の花といえば小さい頃からなじみのあるチューリップ
今年はいーーーーっつぱい植えました!
がっ????
茎が伸びないっ!
葉っぱからすーっと茎がのびて花が咲いているのがチューリップだと
小さい頃から見ていたし、絵にも描いていたし・・・・・
葉っぱの中に花が咲くっていうのはどうよ??
鉢植えのチューリップなんてブーケっていうぐらいこじんまりしているし~
これってチューリップ??
f0006964_15261084.jpg

それと、八重のチューリップ
これも茎が伸びない!しかも横から見るとかわいくなーい
f0006964_15281445.jpg

上から見ると八重の花びらがかわいいいでしょ?
f0006964_15274543.jpg

今年はしょうがないけど、来年がんばって普通~のチューリップに育ってね!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-04-05 11:30 | 花~草月流~

桜~我が家の花見~

我が家の花見は夜桜!
といっても外でビニールシート広げて花冷えの中の宴会ではありません。
車に乗って、花見の人が去った後に熊本城や新町、もっと見たいときは
自衛隊通りと熊本市内をぐるっと回ります。
一気にいろんな所の桜を見れるのでいいですよ~。
それと今年は花を買ったときに桜を一枝いただきましたので、
リビングに菜の花と一緒にかざりました。
f0006964_1739954.jpg

きれいでしょ!!
f0006964_17394298.jpg

桜の花はすぐに散ってしまう潔さがいいんでしょうか?
でも夜桜は色気というか、色香というか、妖しい気があるとおもいませんか?
桜の木の下は・・・・。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-04-04 10:23 | 花~草月流~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31