ももしゃん日記

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ストライプを探せ!!

バラーノでストライプを探せ!って言ったって~
いっぱいあるじゃない!!
f0006964_1262516.jpg
f0006964_1265324.jpg
f0006964_1274098.jpg
f0006964_1275920.jpg

最後は子供のリサイクルなんだけど、ボーダーって夏らしくてかわいいよね~。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-05-19 12:09 | 服~バラーノ~

いろいろ入荷中!

バラーノではまだまだ、いろいろ、続々と入荷中!
コーラルオレンジのキャミやスカート
オレンジほど派手な色でなく、ピンクみたいに甘すぎない色
あんまり目にしたことがない色だけど、今年はアクセサリーでも
珊瑚が流行っているし、かわいい色だよね~
f0006964_1231357.jpg

これも今年流行のジャージ素材のワンピース!
ワンピースとしても、デニムに合わせてもかわいいよね!
f0006964_12325844.jpg

ノースリーブやキャミも続々入荷しています。
f0006964_12334245.jpg
f0006964_12335579.jpg
f0006964_1234680.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-05-18 12:28 | 服~バラーノ~

今週のディスプレイ

f0006964_12353223.jpg
f0006964_12355695.jpg

今週は「桜こころ窯」の器をメインにしています。
「桜こころ窯」はお手ごろ価格で女の子が作っているって感じの器です。
私のお気に入りはこのビーンズ型のお皿とストライプのワンディッシュ皿です。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-05-17 12:39 | 器~いるまーの~

モコスに載ってるよ!

mocos6月号にバラーノが載っています!!
すでに皆さんチェックしてますか?
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-05-16 16:19 | 服~バラーノ~

バラです!

今週は教室がお休みだったので、またまた自分で買っちゃいました!!
白い花は牡丹みたいだけど「薔薇」です
お店の方は開ききっていますよっていわれましたが、
全然OK!!かわいいよね~
でも、自分で買っちゃうと好きな色しか買わないから種類がちがっても
おんなじ感じになっちゃう・・・ダメだ・・・
f0006964_202419.jpg
f0006964_20241382.jpg

基本的に白・黄・緑が好き!赤とかピンクとか買わないな~あんまし
だから、教室の花材ってすごく新鮮!!
こんな組み合わせもOK!みたいなとこが好き!
でも、自分では選べない・・・・
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-05-10 20:29 | 花~草月流~

いよいよYOSAプレオープン!

前にも紹介しましたYOSAがプレオープンです。
昨日早速行ってきましたぁ~。
いい感じの落ち着けるサロンになっていました。
60分コースをしたんですが、汗がでるわ、出るわ・・・
気持ちよかった~ ^^
ぐっすり眠れるし、朝起きた時の肌がすべすべ~
絶対一度は体験してもらいたい!!
今日はお持ち帰りの煮出しハーブでお風呂にはいるぞ~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-05-10 13:51 | 服~バラーノ~

五月病??

黄金週間も終わり魂が抜けている私です・・・・
仕事したくな~いっ!
きっとこれが五月病??な訳ないか、ただの仕事したくない病です。
仕事でお出掛けといいつつバラーノに寄っちゃいました。
またまたかわいいTシャツやキャミソール、白い洋服たち・・・
もう夏に向かっているのね季節は。
f0006964_16335139.jpg

かわいいキャミでしょ?
f0006964_16343826.jpg

ブラウスもかわいいでしょ?
f0006964_163574.jpg

夏のジャケットも欠かせないでしょ?
f0006964_16355960.jpg

しかも、夏のアクセサリーもいっぱい入荷しています。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-05-08 16:36 | 服~バラーノ~

ゆりりん舞妓どすえ!

ゆりりんがGWに京都へ旅行して「舞妓」さんになってきてました。
すごくキレイでしたよ~。
舞妓さん体験はお店によってのデキが違う!!
ヘタな店はカツラやメイク(白塗り)が浮いて見えるけど、ゆりりん達の舞妓さんは
自然でキレイでしたよ~。
というお店で舞妓さんに変装!いやいや変身!したらしい
スタッフの方もすごく優しかったらしい
まあキレイどころ3人娘?が散策していたら、そりゃ~目だっていた事でしょう!
3泊4日の旅、毎日早朝からの行動で、なんと毎日2万歩以上歩いたらしいっす!
さすがゆりりんっす!キレイどころなのに体育会系っす!うっす!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-05-07 16:37 | 服~バラーノ~

窯開きに行ってきました。

4日に本渡と苓北へ窯開きに行ってきました。
前日は事故の影響もあってかなりの大渋滞!だったので、
8時出発を7時半に繰り上げで出発~。
天気も良くて、ドライブ日和でサイコ~!!
まずはお約束藍のあまくさ村で「大漁焼」と「車えびせんべい」をGET!
それから本渡に向かい9時半に到着ちょっと早いかな~と思って
ジャスコ本渡店で布やバスマットをGET!
実はここは穴場なんです。
布とか安いので、テーブルクロスにしたりとかしています。
いよいよ樹機さんへGO!
窯開きの旗が風になびいてます。楽しみ~
すでに先客がいらっしゃいました。ジャスコで時間つぶしはいらなかったのか???
新しい作品がありましたよ!すごく気になっていた△のソーサ(お皿にもなる)と湯のみ
めっちゃかわいかったのですが、収納する場所がなくて断念・・・・
でも、樹機さんらしい温かみのある磁器の湯飲み2ヶと花器にもなりそうな器を1ヶGET!
お茶とお菓子をいただきながら楽しいおしゃべりをしました。
次に向かったのは山の口焼こちらも新しい作品がでていました。
翠色のいい釉がGood!!織部ほど濃い緑でもなく、明るい色の緑でもなく
渋くていい色を出されてました。
一緒に行ったあゆ坊はここで花器をGET!いい感じの花器がありました。
この次はGETするぞ~と心に決めました。
私は、茶香炉と植木鉢2ヶをGET!コーヒーをいただいて、お土産にクッキーと
ローズマリーをいただきました。辻口さんも奥様も本当にいい方なんです。
そして、陶丘工房へ、ここの場所はすごく落ち着きますよ~。
ここではかわいいお皿を2ヶとカップをGET!赤紫色がすごくきれいなんです。
バラーノの事もご存知でうれしかったです!
お昼を食べるにはいい時間となってお鮨を食べにいきました。
めちゃくちゃおいしかったです~、ほっぺた落ちました~。
私とあゆ坊はビールを飲んだのですが、カウンターの方たちは「シャブリ」って
白ワインを注文してました!!あーん、白ワイン頼めばよかった・・・・
お腹いっぱいになって次は苓北へGO!
郷山亀窯へGO!GO!なんてったってここは工房からの眺めが最高です。
この日は海が凪だったので最高でした、ぼーっとしてお茶を何杯もいただいちゃい
ました。
ここではお湯のみをGET!本当はもっと、もっと買いたかったんです。
でも・・・・・、次回GETを楽しみにしてます。
夕日まで眺めていたかったのですが、そうもいかず朝虹窯へGO!
asanijicafeもOPENしてました。
ブログに載っていたドットのすり鉢とドットの湯のみや粉引きの湯のみちいさな犬?を
GETしました。実は朝虹窯さんの器はわりと持っているのですが王道のドットは
今回が初めてなんです・・・ドキドキ
植木鉢もめちゃめちゃかわいくて欲しかったのですが、今回は断念!
窯をめぐって満足した後はもちろん温泉!
今回の温泉はホテルアレグリアに出来た立ち寄り湯「ペルラの湯舟」
この日は女湯が山湯だったので森林浴をしながら露天にはいりました。
海湯だったら海がずーっと見渡せるお風呂になってます。
気持ちよかった~。
帰りはちょっと渋滞していてどうなる事かと思いましたが、途中からは全然
スムーズで9時半には帰り着きました。
楽しい一日でした。(それは運転を人任せにしていたからかな~??へへっ)
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-05-06 10:34 | 器~いるまーの~

5月4日は天草へ!

GWの初日は「ゆりりん」と阿蘇に行ってきました!
まずは、志村動物園で有名なパン君とジェームス君に会いに行ってきました。
カドリードミニオンの中にある「みやざわ劇場」で「ドリトル先生」を見てきました。
パン君とみやざわさんのやり取りは言葉を理解しているかのようなやり取り、
若手芸人より全然間がいい!M-1グランプリにでれるかも??
しかも、小さい「ハナちゃん」がまたかわいいのなんのって!!
昨日の「どうぶつ奇想天外」で特集されていました。頭がいい~。
いや~、かわいかったし、おもしろかったし、みやざわさんってスゴイ人ですよ本当に!!

お昼は阿蘇ファームランドで食べて~、地ビール飲んで~、温泉に入って~
満喫して市内まで帰ってきて、マッサージをして、草月展へ行って
夜はいずちゃんのお誕生祝い(ちなみにいずちゃんは1月が誕生日)で
フェデリコ(イタリアン)で食べて、飲んで、大満足の一日でした。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-05-01 12:44 | 服~バラーノ~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31