ももしゃん日記

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん誕生!

お友達のIZUちゃんに赤ちゃんが生まれました。
2,290gのちっちゃな男の子でした。
IZUちゃん似のあごがシュッとしている顔でした。
髪の毛がPaPaよりあるんじゃないかしらってぐらい生えてました。
IZUちゃんの一年間がめまぐるしい一年間だったように
赤ちゃんの一年間もめまぐるしい一年なんだろうね~
来年の今頃はもう歩いているんだよ~
すごいね~
名前はYURIRINと候補の中から決めておきましたので、
出生届にはくれぐれも違う名前を書かないように!!
どの名前になっても私たちは「RYUくん」としか呼ばないかも??
とにかく母子とも無事の出産でよかった!
おめでとうIZUちゃん!
これからはバラーノで子供服を買ってあげるからね!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-08-25 13:26 | 服~バラーノ~

新人さんいらっしゃ~い??

今月より上村先生の「バラーノ教室」にマキchanが新加入!!パチパチ
でも、新人さんではないんです、ベテランなんです、
でも、バラーノ教室では新人さんなんです。
21日の月曜は教室はお休みなのに、マキchanの歓迎会をしました~
参加できない方もいたのに、開催!!
何故か?
それは「まんじゃぺっしぇ」の桃のスープが食べたかったからです。
桃の季節が終わってしまったらまた来年までたべれないから・・・・
マキchanごめんね、純粋な歓迎会ではなくて、下心がありました。テヘッ
でも、マキchanも飲兵衛さんでよかった~。
まずはそれが「バラーノ教室」での参加資格なので・・・
バラーノ教室に移りますっていうと他の方が必ず「大丈夫かしら?」と
心配されるそうです。
こんなに優しい面々なのにどうして?????
あっ!!うるさいから?花を生けてる時間よりおしゃべりの時間が長いから?
大丈夫、大丈夫!!一度経験すれば楽しいからね!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-08-23 17:20 | 花~草月流~

街角ゲッチュー!

昨日地方番組の「夕方いちばん」にバラーノ出演!
「街角ゲッチュー」というコーナーで、近くのお店と一緒に紹介されてました~
実は島崎の時もでているmachiちゃん
ずるいよ2回目だよ!!
一精ちゃんから「また身長伸びました?」とか言われてたらしい。ププッ
machiちゃんが言うには予定時間より早く撮影に来て
いきなりの撮影だったみたいです。
最後にフランス語で話してくださいと言われながら
「ざぼんくぅ~」って一精ちゃんに言われた時
machiちゃんが「くう~?」ってしか返せなかったとか・・・・
ダメじゃん普段から私がお笑いのツボやボケツッコミを教えているのに
せっかく一精ちゃんがおいしい振りをしてくれたのに・・・・
もう、さんまの説教部屋だよっ!!!
でも、早速映っていたワンピースに問い合わせがきたみたい!
あのどれないな~「夕方いちばん」
↓紹介されたワンピースはこちら!かわいいよね~、ブーツと合わせたらかわいいね~
f0006964_11362298.jpg

↓ちなみに、私のオススメのスカートはこちら!写っている色はイマイチだけど実際は
いい色なんですよ~、柄も切絵ぽくってシックでしょう!
f0006964_11423596.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-08-22 11:31 | 服~バラーノ~

飲みすぎです↓

8月5日の花火を皮切りに今年の夏は飲みすぎです!
家でほとんど夕食たべてない・・・・
しかも、飲みに行けばビール三昧・・・・
ビールといえばジャンキーな食事がよく合う・・・
めちゃめちゃ太りました!!
体調は↓なのに体重は↑
こんなときはバラーノの「YOSA」に入りにいかねば→→→
体中の毒素を出しにいかねば→→→
このまえTVで芸能人のりょうが「よもぎ蒸」にハマっていると言っていましたが、
断然「YOSA」がおすすめ!!
どっちも経験しているけれど、やっぱり、13種類のハーブを使っているからか
時間がたってからの温まり方が違う!!
夏は冷房で隠れ冷え性が多いんです。
毒素も出したほうがイイに決まってる。
ずぼらな私には座っているだけの「YOSA」が一番のデトックスになるーっ
ただし、口からでる毒舌は治らないケド・・・
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-08-19 10:34 | 服~バラーノ~

秋も楽しみ

昨日は甘木市の秋月に行ってきました。
秋月は2回目です。
前回に忘れられなかった「蕎麦」「パン」「手作りハム」を求めていってきました。
秋月は桜の名所でもあるし、秋は紅葉がきれいなのですが、
2回とも夏!暑かった~、次は絶対桜の季節に来るぞって思いました。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-08-16 12:36 | 服~バラーノ~

ガラスの器

今週のディスプレイ
ガラスの器「一鬼」さんをメインにしました。
f0006964_1223796.jpg

新しい作家さんの扇状の器にガラスの器をおきました。
f0006964_12232144.jpg

三つ足のグラスもしょうゆ差もガラスはすべて「一鬼」さんです。
f0006964_12252926.jpg

この小物入れもかわいいでしょ!
「一鬼」さんは女性の作家さんです。
先日私は初めてお会いしたのですが、細くてかわいらしい方でびっくり!!
ガラスは重いし、暑いし、重労働というイメージだったのでもっとおっきい方かと
思ってましたのでかなり驚きました。
作品はかわいいものが多いので納得なんですが・・・。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-08-15 12:22 | 器~いるまーの~

コーラスライン

いってきました。
劇団四季の「コーラスライン」席は前から8列目!!
ダンスのシーンはオーデションやラストのラインダンスはやっぱり迫力!!
それ以外は結構コミカルで笑う所が多くて楽しめました。
ちょっと笑いすぎだったかも??へへへっ
ただ、主役の女性がいまひとつふたつオーラがなくて・・・・残念!
前にも書いたとおり3人で浴衣を着て、MILLのバックを持って観劇しました。
やっぱり目立っていました・・・ふふっ
f0006964_1233584.jpg

タクシーの中なんですが、浴衣にMILLもおかしくないでしょ?
私はこのバック↓
f0006964_1252831.jpg
f0006964_1254823.jpg

留め具がかなりおしゃれでしょ!!
今年GETした浴衣に合わせてバラーノでピアスもGET
f0006964_1274762.jpg

ちゃんとブルーと茶が入ったピアスです。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-08-14 11:38 | 服~バラーノ~

やっぱりもう秋

バラーノに行ったらやっぱりもう「秋」でした。
この秋は春の「フェミニン」に「上品」をプラスして、ますますいい感じ!
f0006964_1962762.jpg

こんな光沢のあるブラウスに
f0006964_1963868.jpg

こんな光沢のあるスカート合わせたらかわいい~っ
個性のあるパンプスでもいいし、ブーツでもいいし!!
ちなみにディスプレイは
f0006964_198679.jpg

スカートのアップ
f0006964_1983690.jpg

徐々に夏のアイテムに秋物をプラスしていくといいよね~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-08-13 19:04 | 服~バラーノ~

秋始まってます。

暦の上では立秋をすぎて、秋が始まっています。
がっ!!!
まだまだ暑いです。
毎日35℃を越えています・・・
バラーノには秋物が入荷していますが、
欲しいのはやっぱり夏物、キャミ系です。
f0006964_10504351.jpg
f0006964_1051262.jpg
f0006964_10511475.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-08-12 10:43 | 服~バラーノ~

夏祭り!!

お盆に突入ーーーーっ!!
熊本市ではもちろん11日12日と「火の国まつり」です。
今日は納涼花火大会、(熊本城の近くで上がるので、2,000発の小さい規模)
明日は「おてもやん総踊り」です。
お祭りなのに仕事が・・・
お祭りなのに浴衣を着れないなんて寂しい・・・
でも、13日には浴衣を着て出掛けるんだ~♪
「コーラライン」を見に行くんだ~、そしておすし屋さんへ行くんだ~♪
f0006964_1891815.jpg

今年ネットでGETした浴衣と帯!!
帯はオレンジが欲しかったのですが、実際はかなりの蛍光オレンジで・・・ショック
f0006964_189589.jpg

浴衣の柄は他では見かけないのでかなりのお気に入りです。
ちょうちん柄です。色も茶色とくすんだブルーでいい感じでしょ!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-08-11 18:00 | あれこれ



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31