ももしゃん日記

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブローチ・コサージュ

こんにちは~
本当に涼しくなって「秋」ですよね~
みなさん「栗」食べましたか?
栗の渋皮煮タルトを食べました~!おいしかったです。
さて、話は変わりますが、バラーノのDMが来てカーディガンが
いっぱい載っていて、それにそそられて行って来ました。
ついでにYOSAにも入ってきました。(前の日に飲んでたもんで・・・・)
めちゃめちゃかわいい~カーディガンばっかり、
私の後輩もGETしてました。
f0006964_1111860.jpg

f0006964_1133273.jpg

そのほかにもまだまだいっぱい!!
で、ブローチとかコサージュも入荷!!
普通はあまり着けてる人って見ないけど、一度着けてみるといつもの
ジャケットやセーターが別物みたいになるんですよ~。
私もジャケットにはよくピンバッチをつけていましたけど、ブローチだと女らしくて
いいですよ!!
f0006964_116283.jpg
f0006964_1161257.jpg
f0006964_1163914.jpg

ブローチだけでもこんないいっぱい!
f0006964_1171366.jpg

コサージュもテレずに、あまりかしこまらずに、さらっと着けているといいですよ!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-09-25 11:10 | 服~バラーノ~

映画「ゆれる」

オダギリジョー主演の「ゆれる」見てきました。
最近めずらしく邦画にハマってます。
「かもめ食堂」もかなりよかった~。
「かもめ食堂」はキャスティングが良すぎ!!!!!
すご~く、癒されます。笑えます。そして、フィンランドという国がもっと知りたくなります。
あとムーミンとガッチャマンが気になります!ふふっ、何故かは見てのお楽しみ~
「ゆれる」は兄弟の話なんだけど、自分は??って問われている気がします。
見たあとも心が「ゆれる」の状態です。
オダギリジョーはかっこいいし、かっこいいし、かっこいいし、かっこいい・・・・・
(しつこいくらいカッコいい)
香川照之も他の役者さんもうまいっ!!!
背中で語っているんです、洗濯物をたたむ背中で・・・・
やっぱいい映画って見たあとに余韻が残るんですよね~。
最近いい映画観てます?
映画館にいってます?
たまには映画館で映画みて、その後お酒を飲みながら語らうっていいですよ~。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-09-22 11:08 | あれこれ

ベルトする派、しない派?

私はベルトだ~い好き!!
しかも、ちょいゴツでバックルも大きいもの!
だって、おなかの凸をちょっとでも目立たなくしてくれるから!!!
f0006964_10505681.jpg

パンツでも、スカートでも両方に使います。
ちなみに、今日もベルトしています。
黒のワンピースにちょいゴツのベルトをして、ブーツとデニムジャケットのコーディネートです。
f0006964_10534023.jpg
f0006964_1054470.jpg

で、ベルトの中でも一番気になっているものが
f0006964_10544031.jpg

きゃーっ、ゴツかわでしょ~!
流行のスウィートなアイテムにもわざとゴツかわベルトをすると
甘すぎにならなくていいですよ~。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-09-22 10:59 | 服~バラーノ~

まだまだ小出ししちゃいますっ!

だんだんネタ(写真)切れになりつつありますが(早っ)
またまた紹介しちゃいます。
f0006964_10535767.jpg

このスカートはモスグリーンなのですが、柄の部分は刺繍で
こういう柄なのです。生地は薄い感じなので上にモコモコセーターを着ても
かわいいよね~。
f0006964_10553451.jpg

これも胸元がすごく女性らいしカットで、もちろん重ね着OK!
パンツでもスカートでもOK!
f0006964_1056745.jpg

チュニクです。色も柄もいいでしょ~、重ね着みたいにみえるけど一枚ものです。
f0006964_10562376.jpg

シャツタイプのカットソーです。グレーで細身でカッコいいし、
胸元のレースがかわいいし、ジャケット着てたらすごくカッコいいーっ!!
f0006964_1133457.jpg

はちゃ~。こうやって紹介しながらも
秋服なにをGETしたらいいか迷っちゃう~。
だって、ここに紹介しきれてないお洋服達がバラーノにはいーっぱいあるんです。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-09-21 11:38 | 服~バラーノ~

秋服~第三弾~またまた小出し

今日はニット!!の紹介
またまた私の独断と偏見の一押しです。ふぉっふぉっふぉっ
★ニットキャミ(本当は黒)重ね着用で下に明るい色をもってきたら
  前のレース部分が目立ってかわいいの
f0006964_1972251.jpg

★カーディガンです。袖口といい、色といいスウィート(色違いあります)
f0006964_1975826.jpg

★セーター(長袖)着ると肩や襟ぐりがかわいいの
f0006964_1981248.jpg

★実はこれノースリーブ(色違いと長袖のカーディガン黒もあります)
  重ね着できていいでしょ!!
f0006964_1982892.jpg

まだまだバラーノにはいっぱい、いーっぱい入荷しています。
実はカーディガン狙っているんだよね~。
そういえば、短いお袖のトレンチコート前に紹介しましたが、
もうすでに売れてしまっていました・・・クスン;
コートはまだまだ先でなんてタカをくくっていてはいけません!!
早いもの勝ちなのです~っ
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-09-20 19:05 | 服~バラーノ~

秋服~第二弾~どどーんと連発???

なんだかバラーノのお客様がこのブログをご覧になられているという事を
小耳にはさんでしまいまして・・・
んじゃ、ここらでどどーんとバラーノの秋服を連発?
いやいや小出しにしながらブログりたいと思います。
まずはお帽子(左ニット・右ツィード)
f0006964_1737310.jpg

コート(トレンチ・黒)
f0006964_1737458.jpg

カーディガンとニットキャミ(茶黒・フチはゴールドラメ)
f0006964_17391969.jpg

アクセサリー
f0006964_17442550.jpg

スカート(新しいメーカーの商品です!)
f0006964_17403854.jpg


f0006964_1743526.jpg

別にコーディネートしている訳ではありません!
ただ、どどーんと小出しにしたくて・・・・
それぞれのアイテムで私の一押しです!ふふふっ
ちなみにこのスカートにブーツもかなりおススメでっす!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-09-19 17:44 | 服~バラーノ~

台風どうでした?

台風13号みなさんはどうでしたか?
家はまったく影響もなく、雨戸を閉め切った家の中で
退屈な日曜日を過ごしただけのような・・・・
でも影響を受けられたところは大変でしたね。
昨日はすっかり、台風は去っていましたのでバラーノに行ってきました。
いつもなら「藤崎宮秋の例大祭」でバラーノ周りは勢子達がいっぱいの
はずが、残念ながら台風の影響で10月8日(日)に延期となりました。
バラーノのお客様にもご家族で参加されている方もいらっしゃるので
お会いできるのが楽しみだったのですが・・・・
さて、今日のご紹介はアクセサリーです。
夏からかなりボリュームのあるアクセサリーが流行って
着ける側もだんだんと抵抗がなくなってきましたよね~
お店のボディのディスプレイもよく見ていただくとわかりますが、
ちゃんとアクセサリーまでコーディネートされているんですよ~。
なにしろ、バラーノのアクセサリーはお手頃値段!!
☆↓小ぶりな物の重ね着けから始めるとだんだん慣れてきますよ!
f0006964_12221085.jpg

☆↓キャンディーみたいでしょ!
f0006964_17192218.jpg

☆↓短いタイプで、ブルーなんだけどこの秋冬はパープルとダークブルーが
   流行るので、グレーのハイネックのカットソーやセーターの上から映えますよ!
f0006964_172077.jpg

☆↓ただ手に取ると大振りでちょっとな~と思うけど着けてみるとメチャかわいい
f0006964_172251.jpg

☆↓ピアスなんて1,000円未満~(うっすらと見えます?上段¥735下段¥1260)
f0006964_17233268.jpg

☆↓このかわいいピアスもお手頃ですよ~
f0006964_17234654.jpg

☆↓コサージュも着けるだけで今までのアイテムが見違えます!
   最初はブリブリっぽくってって思うけど一度Tryするとハマります
f0006964_17251883.jpg

☆↓ちなみに春に買ったネックレスとシャツですが、秋になったとたんスカートに
   ベルトとブーツで合わせています。
f0006964_17281827.jpg

もちろん秋もGETしましたよ~!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-09-18 12:14 | 服~バラーノ~

秋月 月見で一杯!

今週のテーマは「お月見」
お月見はやっぱり団子よりお酒
f0006964_1653219.jpg

f0006964_16533316.jpg

シンプルにぐい呑と付出皿と取皿だけにしました。
本当にのん兵衛さんの食卓だ・・・・
緑のお皿は「山之口」さんです。いい色なんですよ!
今週は「伝統工芸館」で展示されています。
天草の窯が6ヶ所合同でされています。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-09-13 17:03 | 器~いるまーの~

秋の七草

今週のお花は秋の七草を使って生けました。
「秋の七草」といえば
◆萩 ◆桔梗 ◆葛 ◆撫子 ◆尾花(すすき) ◆女郎花 ◆藤袴

今週の花材は ◇尾花(すすき) ◇女郎花 ◇吾亦紅 ◇菊(ピンク)
4種生け、自由です。
f0006964_20113898.jpg

秋っぽいけど、色がかわいくてスイスイと生けることが出来ました。
f0006964_2013365.jpg

machiちゃんは投げ入れです。色合いがかわいいでしょ!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-09-12 18:53 | 花~草月流~

お客様をパチリ!

バラーノのお客様の試着姿をパチリ!させていただきました!
f0006964_11392534.jpg

かわいい~ワンピースでしょう!!
このお客様もかわいいんですよ~
やっぱり今年は「ワンピース」ですよね~と盛り上がりました。
f0006964_11412263.jpg

前にも書きましたが、トレンチコートも流行るのですが、
これメチャかわいいでしょ!!!!!
ドレスコートみたいに短い袖で
f0006964_11425199.jpg

短い袖のコートなんてと思うかもしれませんが、
袖口にフリルがついている長袖を出して着てもいいし、
今の時期なら半そでのままで、手首にリボンを巻いてコサージュをつけて
ブレスレット代わりにしてもいいし、
デニムと合わせるならゴールドの華奢なブレスレットを2つ付けても女性らしい~
着る人のセンス次第でいろいろ着まわせそうでしょ
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-09-11 11:50 | 服~バラーノ~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介