ももしゃん日記

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ひさびさのももちゃん

会社でネコの写真が必要という事でうちの「ももちゃん」ご指名で撮ることに
がっ!
やっぱり、カメラにはダメダメで
しかもデジカメはケータイよりダメダメ
こんな顔ばっかり・・・・
f0006964_1144180.jpg

イヤなのはわかるけどさ~
f0006964_1145212.jpg

ガン飛ばしているよね・・・
f0006964_115717.jpg

あ~、完全に怒らせてしまいました・・・・
本当は、めちゃめちゃかわいいんですよ~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-10-31 11:07 | 猫~ももちゃん~

投げ入れ断念!

今日の花材
・紅すもも・りんどう・カーネーション
花型
・枝を見て生ける
教室に行ったときはすでにみんな生けててみんな花型が違う・・・・
「この枝は投げ入れがいいんじゃない?」っていう先生の軽い一言で、
苦手な投げ入れに挑戦!が最初っから「先生~っ、どうしよう」の連続・・・・。
ゴージャスに生けたいのにグシャっとなってしまって、トホホッ
先生のお直しでやっとゴージャスになりました!
家に帰って生けるときはやっぱり投げ入れは断念しました。
f0006964_10455656.jpg

f0006964_1047536.jpg

先生に「ブログの写真は写し方がいいから良く見えるのかしら?」って言われちゃい
ました。
先生よく気づきましたね!!その通りです、わざと明るい時には写してないんです。
雰囲気・雰囲気
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-10-30 10:37 | 花~草月流~

バラーノ通信

Millのバックで頭いーっぱいでバラーノのほかの商品もおろそかに
なってしまってはいけません!
まずはスカート(色違いあり)
f0006964_17174610.jpg

今年はやっぱりハンパ丈パンツ(もう少し長いパンツもあり)
f0006964_171834.jpg

これもハンパ丈パンツ(素材が秋冬っぽくていいでしょ!)
ポケットの飾りボタンがまたいいでしょ~
f0006964_17185061.jpg

次はトップス
これはかぶり系だけど(黒)シャツの上に着て襟元から見せてもかわいいし、
定番のハイネックのカットソーが見えてもかわいい~、レトロチック
f0006964_17221459.jpg

カーディガン(本当は濃い緑色) 襟元のリボンは垂らしていても、
結んでも、首に巻いてもいろいろバーションが試せます
f0006964_17223268.jpg

最後は羽織物
縁が全部フリルっぽいジャケット
ラインがキレイ!フロントのボタンを留めても、はずしていてもウエストラインがすごく
キレイ、色もボトムの色を選びません!
f0006964_17265773.jpg

シャツジャケット???、カッコいいーっ!シンプルにまとめたらcool
f0006964_17271386.jpg

最後はコート!めちゃめちゃかわいいーっ!!!!!
f0006964_17273158.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-10-29 17:33 | 服~バラーノ~

MILL~2007SPRING~

また、またやってきましたこの季節!!
machiちゃんが東京でMillの展示会に行ってきましたーっ!!
今回、私は同行できなかったので残念~エーン
マスダさんにもお会いしたかったよ~
カタログを見ました
今回は前回と全然違った感じ!!
秋冬と春夏じゃもちろん色合いや皮の感じが違って当たり前ですがっ!
が、イメージが去年の春夏とも全然違います!!
素材だけでも
・子羊・バッファローヌメ皮・バッファロー・麻にゴールドの箔・ワッシャーナイロン・子馬
・ウォッシャブルレザーetc・・・
デザインも
もちろん定番もありますが、それ以外は前回の形違いと言うものがなく
毎回感動するのですが、今回もまたどれも欲しいーーーーーっ!
しかも、現物をみていないのでどれもこれも、あれもこれもで
いっぱいいっぱいメーターが振り切れてしまってます!!!!!!!!!!
はあ~、落ち着いて今度はじっくりカタログを見なければ・・・・
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-10-27 15:22 | 服~バラーノ~

Paris通信vol.2

今日はベルトでーすっ!
もっのすごくいーーーーーっぱい入荷しています。
実は私も迷いに迷ってまだGETしていません
どれも捨てがたくて・・・・
でもそうしている内に一本また一本となくなってるーーーっ
この写真は一応machiちゃんにとってもらったけどブレてる~
f0006964_15131936.jpg
f0006964_15133586.jpg
f0006964_15134870.jpg
f0006964_1514470.jpg
f0006964_15143082.jpg
f0006964_15144972.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-10-25 13:39 | 服~バラーノ~

涼しくなってきましたね。

10月もあと1週間というところでやっと涼しくなってきました。
バラーノmachiちゃんのParis通信
~Parisのかわいいトップス~(文章はmachiちゃんではありません!
色合いや柄がすごくParisっぽいでしょ!!
長いシーズン着れるようにと選び抜かれたトップスたち
写真とりながら二人で「こうして着たらかわいいよね~」とか、
「かわいいーっ」「さすがに仕入れ人のセンスが違うね~」と暴走していました。
ちなみに二人は「暴走」ではなく「妄想」族です。
さて、本題です。
1枚で着れば夏でもOKだし、長袖の上に着たら春秋もOK!
薄手のセーターの上だと冬でもOK!
このタイプがチュニクより一番重宝します。これは私が保証します!!
f0006964_16342252.jpg

このキャミもかわいい~
f0006964_16343720.jpg

この薄い生地でも中に長袖着たら全然かわいい~
同系色の濃い色の長袖でも、薄い色の長袖でも両方違う印象でいいーっ
f0006964_1635466.jpg

このシャツはストレッチがきいてて、しかも薄手でラインがシャープでカッコいい
他に色は紺とカーキがあります。
f0006964_16361440.jpg

これは着るとかなりカッコいいーっ、色っぽい!
f0006964_16362887.jpg

最後は私もGETしたチュニクです。紐を、前で結んでも、後ろで結んでもよし
重ね着もOKだし、デニムでもよし、厚手のタイツにブーツでもよし!!!!
f0006964_1636522.jpg

次はベルトを紹介します。
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-10-24 16:53 | 服~バラーノ~

右脳左脳占い

右脳左脳占いというものを知り早速やってみました。
まずは指を組んで・・・・「右脳」
次は腕を組んで・・・「右脳」
私は「うう女」でクリック・・・・・・・
ゲゲッ、当たっているじゃないのよーっ!!
そうよ私は右脳オンナ(直感とひらめきしかないのよ~)
左脳(理論や計算は無理無理)なんて全然使ってないのよね~
「無鉄砲なチェレンジャー」そう、それは私の事!それが何か???
皆さんも「うう」「うさ」「さう」「ささ」なのか占ってみてね!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-10-21 14:31 | あれこれ

今週のディスプレイ!!

テーマは「パスタ食べたい!!」
f0006964_14322382.jpg

中央の器3個は「樹機」さん
特に中央の器は縁に赤が入っているんです
(言葉では説明できないっ、下の写真見て!!)
大好きなシリーズです
f0006964_14323724.jpg

丸皿「朝虹窯」・角皿「郷山亀窯」
丸と四角の組み合わせも大好き!
並べても重ねてもバランスがイイと思う
f0006964_14325273.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-10-20 14:31 | 器~いるまーの~

これ菊です!

玄関の小菊がいま満開です。とても菊には見えなくてかわいい~花です。
f0006964_10494794.jpg

かなり見事にさいているでしょ!!!
f0006964_1050792.jpg

花屋さんの花だけでなく、お家に咲く花もいいもんでしょ!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-10-19 11:01 | 花~草月流~

Parisがいっぱい

バラーノにはParisのニットやトップス・ベルト・バック・・・etcいーっぱい入荷!!
写真は全部ボケボケで載せられないのが残念!!
いつものニットがVoCEで紹介されていました。
f0006964_1039038.jpg

かわいいもんね~、ここのニット。
今年の流行のロングカーデガンも入ってます!
糸がすごくめずらしいし、デザインもかわいい~
早くGETしないと再入荷はないぞ~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-10-18 10:39 | 服~バラーノ~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介