ももしゃん日記

<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今週のお花

先生UPが遅くなりました~
ちゃんとお家で生けてますよ~
今回も枝を見て自由にという事だったので「自由」に生けました!!
新しい花器を買ったのでそれに生けました
f0006964_15342063.jpg

チューリップが水揚げできてなくてちょっと下をむいていますが・・・・
f0006964_15382750.jpg

f0006964_1535143.jpg

新しい花器です、アップにすると足元がきちんとしていのがバレバレ・・・
f0006964_1536189.jpg

残った枝だけでいけました~(一応基本立真型・真副控のみ)
寒くなると花が長持ちするでうれしいな~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-30 15:39 | 花~草月流~

冬の小物たち

やっぱりおしゃれをするなら秋冬!!
だって、だっていろいろ着れるし~
小物もいろいろ着けれるから、断然おしゃれの幅がひろがって
おしゃれが楽しいっ!!!
帽子、マフラー、ストール、手袋、ブーツ、タイツ・・・・etc
またまた一気にのせちゃいます。
f0006964_19582595.jpg
f0006964_19592253.jpg
f0006964_19594391.jpg
f0006964_2003780.jpg
f0006964_2005286.jpg
f0006964_201820.jpg
f0006964_2015872.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-29 18:02 | 服~バラーノ~

重ね着大好き!!

いつも重ね着大好きって書いているし、カットソーのタートルをよく着ているように
書いているけど、本当に重宝します!
寒い時にババシャツ(ババ着)着るぐらいなら、絶対カットソーのタートルを重ね着
して欲しい!!
前シーズンより引き続き入荷しているカットソーです
今回は色目が女性らしい色
f0006964_20495772.jpg

タートルの部分がレースなのですごく女性らしいし、着易い!!
是非!着てもらいたい!
私もカットソーのタートルはシリーズ違いや色違いで何枚も持ってます!
(もしかしていつも同じカットソーを着てると思ってました~??)
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-28 20:52 | 服~バラーノ~

桜こころ窯新作入荷!

いや~、先週から入荷はしていたんですけどね~・・・・・
やっとお披露目できます!!
今年の秋は作家さんイメチェン???ってぐらい
みなさん新たらしい作品が目白押しです!
この茶色シリーズはめちゃめちゃかわいいですよ!!!!
初めての粉引きの器もChiちゃんっぽい(桜こころ窯の作家さんの名前です)
かわいい~
今週のディスプレイは「桜こころ窯」です
f0006964_2042365.jpg

このツートンのパターンかわいいでしょ~
f0006964_20423531.jpg

f0006964_20424671.jpg

Chiちゃん初めての粉引
f0006964_20435841.jpg
f0006964_20441319.jpg

茶碗蒸し
f0006964_20445163.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-27 18:26 | 器~いるまーの~

祝!ブログ一周年 ももしゃん日記

いや~、ブログはじめてから1年たっちゃいました!!
私の辞書には「継続」とか「Keep」いう文字は見当たらないはずなんですが・・・・
1年も続けちゃいましたよ!たかが1年されど1年
えらいよね~自分で自分をほめちゃいたいっ(ナデナデ)
コレはひとえにバラーノを愛しちゃっている力なのか・・・・
23日の祝日、去年は本渡まつりに行ってましたが
今年は11月上旬に天草陶磁器展が終わってしまったので
旅行に行ってきました~
唐津・呼子です!
唐津ってキレイな街でした
あいにくの雨、しかも海沿いなので暴風雨!
それでも唐津城や鏡山展望所までいきましたがやっぱり景色はイマイチ
晴れていたらすごくキレイだったのに~
しかも、ホテルもロビー・レストラン・部屋・バスルーム全部海が見えるのに
晴れてたらブルーの海だったのに波の荒い茶色の海でした・・・・
日頃の行いが悪いのは誰だ!!プンプン
唐津は「唐津焼」そう!「いるまーの」の郷山亀窯も「唐津焼」
やっぱ、渋くていいね~
帰りは呼子によって「加部島のかあちゃんの甘夏ゼリー」と「萬坊のイカしゅうまい」を
お土産に買って帰りました~
やっぱ土産はベタなものがわかりやすくていいでしょ!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-25 11:13 | 服~バラーノ~

ふんわりブラウス

f0006964_1295965.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-22 12:11 | 服~バラーノ~

柄タイツ好きーっ!

昨日もお花教室お休みなのにバラーノに行ってきました
柄タイツや柄ストッキングって好きですか?
私は大~い好きっ!!ブーツの時もパンプスの時も冬は無地タイツより
断然柄タイツ!!
最近「うの」のストッキングの単価が高くなったと思いませんか?
やっぱり「御殿」を建てたからでしょうか?
絶対前より確実に¥200はUP↑してる!プンプン
今年はどうしようかと迷っていたらバラーノに入荷!!と聞いて行きました
ボルドー色も明るすぎずいい色だったし、茶もいい感じの色で、
定番の黒ははずせないでしょ柄も良かったし、
で3色買っちゃいました~+スパッツも買っちゃいました~
先にお客様がいらっしゃってて、すでにブーツ等買われていたのですが、
前にも載せていた大きなブルマーみたいなパンツを試着されて
買われていたブーツと合わせられたら「ドンピシャ!!」
めちゃめちゃ可愛かったですぅ~
ホントに似合ってらっしゃたので写真を撮ってUPしたかったのですが、
私も初めてお会いしたお客様だったのでずうずうしくお願いできませんでした・・・
(イヤ、それまでもかなりずうずうしかったかも・・・テヘッ)
◇ワンピース・これGETしちゃいました~!!(黒のベルト付)
 もちろん、中にはハイネックのカットソーかキャミ
 袖の長さがまたタルッってしててかわいいの!
 柄タイツorスパッツ
 ブーツorぺたんこ靴
 パシュミナのストールorニットのマフラーでもいいな~
ホントは深津絵理みたいにソックスにヒールでもかわいいけどなぁ
 春先も活用できそうだし、着るのが楽しみ楽しみ!!
f0006964_12195324.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-21 10:43 | 服~バラーノ~

かわいいものがあり過ぎです!

昨日バラーノに行ってきました~
かわいいものがあり過ぎです!!てんこ盛り!!
早くこのかわいい系の流行が去っていかないと私発狂しそうですー ウォーン
みなさんがバラーノにいらっしゃった時に
「きゃーっ」とか「かわいいーっ」とか「でけ~ん」とか「反則ーっ」とか
言っているお客さんがいたらそれは私だと思ってください・・・・・コホン、失礼
いやいや、マジでかわいいのがありましたよ~
◆スカート・グレンチェックのバルーンスカートです
 ウエストもギャザーじゃなくて、タックっていうところがバルーンしすぎてないでしょ!!
 丈もちょうどいい~、短いと若すぎるけどこれぐらいの丈は大人にピッタリ
◇ボレロ・襟のところがめちゃかわいいでしょ~!!
f0006964_1195073.jpg

◆ハンパ丈パンツ・色がめずらしいでしょ~
 すでに半パンを持ってらっしゃる方もこの色と素材はもうひとつ欲しいのでは?
 ブーツの時はやっぱりスカートかハンパ丈パンツです!!!!!
◇ロングカーデ??・羽織っているのはグレンチェックのニットロングカーデでもなく
 シャツでもなく、何ていうんだろう???薄手でカッコいいですよ!!
f0006964_1114478.jpg

◆スカート・緑色で後ろの裾にプリーツがあってかわいい~
◇カーデガンは前に紹介しています
f0006964_11191761.jpg

★今日の最後はDMにも載っていた(女優コート)まさにそんな感じ
 前にも紹介したParisのニットブランドのニットのコートです
 糸の色や細さ・襟の大きさ・ダブルの袖・ウエストリボンもニット・包みボタン
 ハア~ため息がでますよ、ちょっと高めのお値段ですが、それ以上のインパクトが
 このコート着てMillの大きめのバックを持って・・・・あ~妄想が止まらない
f0006964_11321886.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-20 11:32 | 服~バラーノ~

DM届きましたか?

なんか最近の私、ブログ皆勤賞に近いと思いませんか?
手相占いのせい????まっ、それはおいといて
バラーノのDM届きましたか?
かわいいのがいーっぱい載っていましたね~!
もう、そそられまくりですよ~
私もまだ実際見ていない写真も載っていたので日曜日には早速check!
今週取りためていた写真を一気に載せちゃいます!!
だって来週はまた新しい写真を載せなければいけないので・・・・
★キャミ・タックを寄せてあるので着るとふわっとします
  これにジーンズのロールアップでブーツもいいし、半パンに柄物ハイソックスにブーツ
  でもかわいいよね~、着たらホントに可愛い
f0006964_11304881.jpg

★ブラウス・ちょっと光沢があって、ちょっとフリルがあって、フリルが苦手な方にこそ
  コレぐらいのブラウスを着て欲しいーっ!!いつもの格好が女らしくなりますよ~
  で、だんだんフリルが好きになってくるハズ
f0006964_113124.jpg

★スカート・シンプルだけど画像じゃわかりづらいけど(ボケてますから)生地がかわいい
 ウエストについている紐もかわいい~、モヘアっぽいやわらかセーターやベストと
 あわせて手編み風マフラーやニット帽したらかわいいー
f0006964_11311542.jpg

★ブラウス?・もちろん重ね着用です。だって胸元がパックリあいていますもの!!
 重ね着大好きな私はこういうの大好き!!
 長袖のカットソーに胸元にビーズor刺繍のついたキャミを着てボタンの一番上を
 はずして着る!!あー、また暴走してる?私ったら・・・
f0006964_11313811.jpg

★カットソー・色も襟ぐりや袖ぐりがかわいいでしょ!!
 カジュアルな格好の時に定番のボーダーじゃなくこういうのを着ると一味違う!!
f0006964_11315373.jpg

★スカート(2種類)・色違いももちろん有り
 いかにもプリーツって感じじゃないスカートです
 でも、今年のお嬢様スタイルにぴったり!!
f0006964_1132922.jpg
f0006964_11322553.jpg

★半パン・まだまだブームですよ!!
 このリボン付はけっこうお腹をカバーしてくれるんですよ~
 (パンツと同じ生地じゃないところがミソ)
 
f0006964_11324635.jpg

実は私も今日は長袖ハイネックカットソー・フリルがついた胸ボタンの長袖カットソーの
重ね着に半パン・ハイソックスにブーツにツイードのジャケットもちろんMillのBagです!
ハイソックスと下着以外はバラーノです
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-18 11:34 | 服~バラーノ~

おいちかった~

今年もボージョレ・ヌーボー美味しかったですう
あんなにいっぱいのヌーボーを飲んだのは初めてでした ・・シアワセ・・
だが!夜中にじんましんがーーーーーっ
初めての事にびっくり!
しかも、夢の中でかゆいのか現実かゆいのか????がわからず
体をポリポリとかきまくってました
朝からちょっとテンション↓だったので、
気分が↑↑になるよう新しいスカートを着ました!!
◆猫柄のスカートを作っているメーカーのスカートです
 バルーン柄の刺繍で色はこげ茶のような少し紫がかっているような感じです
f0006964_10323131.jpg

 今日は深緑のハイネックカットソーにカットソーのカーディガンをあわせました
 (この袖口は広がった形だったのでゴムを入れて少しふくらませて着ています)
f0006964_10354722.jpg

が、しかし、タイツの色が少し薄かった・・・
バラーノにいい色のかわいいタイツがあるらしいのでGETしに行かなければーっ
今日は新しいスカートでうれしいような、タイツの色がちょっとあってなくって
憂鬱なような・・・・フクザツ
このスカートのメーカーもかわいいものいーっぱいありますよバラーノに!
コートもかわいいのがあるらしい!早く見た~い、でも今年は1枚GETしたので
我慢します、見るだけ・・・・ガマン・ガマン
みなさんの手元にもうすぐバラーノからDMが届く頃ではないでしょうか?
お楽しみに!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-17 10:41 | 服~バラーノ~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介