ももしゃん日記

<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ボージョレ・ヌーボー!解禁

今日はボージョレ・ヌーボーの解禁日!
ここで、うんちくを・・・
「ボージョレ・ヌーボー」とは
フランス・ブルゴーニュ地方のボージョレ地域で造られる
その年に収穫された葡萄をその年に仕込むフレッシュな
「新酒=ヌーボー」です
毎年11月の第3木曜日が解禁日です
もちろん、今夜は飲みますぅ~ ヘヘヘッ
今日はバラーノでGETしたワンピースと靴とジャケットとコートとストールと
アクセサリーとMILLのバックと・・・・って下着以外は全部バラーノだ~
お呼ばれの時やおしゃれして出掛ける時って
いろいろとコーディネートするもの楽しいけれど
迷った時はワンピースってすごく重宝するよね~
アクセサリーとジャケットを変えるだけで雰囲気が全然違うし
いま一番気になっているワンピースをふたつ紹介!!
◆これはシルクのワンピースです
 光沢があってキレイ!
 柄が大きいけれど色がシックだから着ることに気合がいらないし
 キラキラアクセサリーかビーズのついた細めのストールをしたら大人っぽいし、
 普段だったら、スパッツやデニムとあわせて大人カジュアルだし~
 中のキャミ付です
f0006964_1123229.jpg
f0006964_112446.jpg

◆こちらはちょっとかわいい系
 インナーに光沢のあるレース系のキャミを着たら大人っぽいし
 ハイネックのカットソーとボレロのカーデをあわせたて乗馬ブーツなんか履いたら
 かわいい~!
f0006964_11154042.jpg

 このオフホワイトのジャケットとあわせてもかわいい~!ね~
f0006964_11203617.jpg

いかんいかん、また頭の中で想像が暴走してしまっている・・・
今日はおしゃれをしてボージョレ・ヌーボーを楽しんできます~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-16 10:33 | 服~バラーノ~

クリスマスの小物

今年はフェルト玉と小さなオーナメントと100均のフォトフレームで作成!
f0006964_11355055.jpg

フェルト玉はころころと手の皮がふにゃふにゃになるまで丸めていましたが!
いいもの発見!手芸店にて発砲スチロールの玉が売ってあるのですぅ~
次回からはそれにフェルトを巻きつけてころころしますっ
まだまだこれからも作るぞぉーーーーーっていつまでこの気分がもつのかなぁ~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-15 11:39 | 手作り~小物~

かわい~い

またまたかわいい~バラーノのディスプレイ
f0006964_170156.jpg

左のボディのボトムは↓バルーンパンツなんだけど
それだけ見るとでっかいブルマーのようですが↑のように着るとかわいい~
f0006964_1705620.jpg

ブラウスもお袖がバルーンでかわいい~
↓セーターも薄手のニットだから重ね着してもブラウスの雰囲気を壊さないし
f0006964_1741794.jpg

右のディスプレイのマフラーもかわいい~
f0006964_175834.jpg

またボケボケ写真ですいません!
バラーノのクリスマスディスプレイまたひとつ!
f0006964_1765875.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-14 17:07 | 服~バラーノ~

テーブルのお花

花材 ・ユーカリ
    ・スターチス(白)
    ・カーネーション(赤)
花型 ・第六応用平真型(四方正面の花)

四方正面というようにどこから見ても花が見えるように生ける花型です
う~ん、これは初めてかも???
f0006964_16275042.jpg

あれっ??写真で見るとなんか間の抜けたように見える~っ
教室ではキレイに生けれたのに???
きっと写す角度のせいだ!!
教室でもみ~んなキレイに生けてました!!
緑と赤と白の組み合わせだったからなんかクリスマスぽかった~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-14 16:21 | 花~草月流~

寒くなりましたっ!!冬服いっぱい入荷!!

なかなか寒くならなくて街もいまいち秋冬らしくなかったケド
やっと寒くなりましたっ!!バンザ~イ
冬服が着れますよ~
◆◆◆バラーノ冬服の新着情報◆◆◆
帽子もかわいいね~
今年は手編み風ニットも流行っているよね~
カットソーはParis物です
f0006964_16571743.jpg

これもニットかわいい~
ボトムは半パンです
f0006964_16581384.jpg

これは子供服
かわいいよね~
バラーノのニット帽は子供でもOK!しかも子供がかぶるとまたかわいいの
f0006964_16583414.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-13 17:06 | 服~バラーノ~

クリスマスディスプレイ

バラーノもクリスマスディスプレイできました!!
f0006964_16473830.jpg

入り口の子供服のディスプレイの横にサンタさんが・・・
f0006964_16482294.jpg

ディスプレイ棚の上や
f0006964_16483565.jpg

壁や
f0006964_1649233.jpg

鏡にまで・・・・
いろんな所にクリスマスがいっぱい!!
しかも、バラーノではクリスマスグッズが売ってありますぅ
f0006964_16515426.jpg
f0006964_16521587.jpg

やっぱりクリスマスはわくわくするもの!!
お家にもちょっとでもクリスマスのディスプレイしてみませんか?
ちなみに私もGETしました~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-12 16:54 | 服~バラーノ~

ダーリンがスクリーンに...

私のダーリンは
「金城 武」なんですぅ ウフフッ
えー、もちろん妄想です(妄想族ですが何か?)
久しぶりに映画が公開されます!
「ウィンターソング」
めちゃめちゃ切ない系のラブストリーです
はぁ~、久しぶりのスクリーンで会えるかと思うと今からドキドキしています バクバク
もちろん2回見ますよ!!
何でって?????
1回目はストーリーや全体を見て、2回目は武ちゃんだけを見る訳ですよぉ~
お家で見るDVDではないのでいいシーンをStopできないのがちょっと残念だけど
今回は映画の中でのミュージカルシーンもあるので武ちゃんの歌も聴けちゃう!!
久々に会うスクリーンの中のダーリン、おしゃれして会いに行かなくては・・・
何着ていこうかなぁ~
ちょっとバラーノに行かなくては!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-10 11:29 | あれこれ

あなたの働きマン度は???

バラーノは働く女性にも強~い味方なのだ!!
突然かしこまった席にお呼ばれした時に今日の服じゃちょっと・・・
そんな時はバラーノに行ってジャケットGET!
ジャケットを羽織るだけでOK!かなり助かってます~感謝感謝!!
そんな私の働きマン度占いやキャラクター占いをしたらもうキャラクターぴったり!!
私の働きマン度:70%~90%のワガママ働きマン
(えー、えー、そうです、したい仕事はバリバリこなします!
 したくない仕事は後回しですが、それが何か?)
キャラクター:お姫さマン     (ウフフッ、夢見る夢子ちゃんですが、それが何か?)
みなさんも自分の働きマン度占いしてみて~
働きマン度占い
あたってるかしら????
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-09 19:51 | 服~バラーノ~

天草陶磁器展のつづき

実は「夕方いちばん」の製作の方が昨日バラーノにいらっしゃったみたいですぅ~
陶磁器展の取材の報告でいらっしゃったらしいですぅ~
作家さんの(「朝虹窯」の余宮っちと「山の口焼」の辻口さん)話で
かなり盛り上がったらしいです
私も一緒に加わってもりあがりたかったなぁ~
天草=沖縄ちっくだよね~
なんくるないさ~(なんでんなか~・どがんかなるど~)ちっくだよね~etc....
そうですよ~!天草は熊本の沖縄なんです!!
時間の流れやなんくるないさ~ちっくな所とか、海とか、やさしい人達とか...
成人式もやっぱり沖縄のように暴れるンですかねぇ~天草の若人たちは...
このブログは天草の方のブログでお気に入りです。
みなさんも一度ブログ訪問してみては?
海の青と空の青-ushibuka-
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-08 13:09 | 器~いるまーの~

ももちゃんショット!

そっそんなにアップにならなくても~
f0006964_1185380.jpg

あーぁ、またおこっちゃたぁ?
f0006964_119664.jpg

うーん、どうしてかなぁ~カメラ目線はくれなのね....
f0006964_1192537.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-07 11:10 | 猫~ももちゃん~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介