ももしゃん日記

<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

新しい器入荷中!

新しい器が入荷しました~!ワーイ
新しい器を作家さん毎にディスプレイしました!!
テーブルクロスの真ん中の水玉の布は「てぬぐい」です
f0006964_10504442.jpg

まずは「郷山亀窯」
なんか、郷さん「恋しちゃってる?」っていうぐらい
やわらかい色と形ですよ、今回は
f0006964_10543229.jpg

だって私のイチオシのカップとソーサー(お皿として使っても○)
「これ郷さん???」って言いたくなるぐらいかわいい~
実際手に取ると写真より断然かわいい~
f0006964_10552167.jpg

次は「山の口焼」
辻口さんもちょっと変化あり!
重ねてる皿の下の楕円皿も渦巻きの模様が入っててかわいい~
大きさもいい、形もいい
f0006964_10573034.jpg

次は「朝虹窯」
この写真以外にもいつものドット柄も入荷しています
f0006964_1103775.jpg

「樹機」さんは
展示中のため持って帰る事ができなかったんですって~エ~ン
でも新作もかわいいらしいので今後に期待です
f0006964_1124692.jpg

最後は鉢物を紹介
f0006964_1135988.jpg
f0006964_1141126.jpg
f0006964_1142586.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-06 10:49 | 器~いるまーの~

かぎ編みに挑戦中!

棒編みは中学校の頃から始めているの馴れたものですが
かぎ編みは全然やった事がなくて・・・・
でも最近かぎ編みの方がいろんなモチーフで出来るから
かわいいな~と思って
今年はかぎ編みに挑戦中!
最初に編んだ「花」のモチーフ
なかなかいい感じじゃない?
f0006964_1037208.jpg

三種類の「花」のモチーフを重ねたもの
あっという間にコサージュの出来上がり!!
f0006964_10384963.jpg

かぎ編みの本を見ているだけでほんわかな気持ちになるんだよな~
やっぱり冬になると毛糸やフェルトって癒されるよね~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-05 10:48 | 手作り~小物~

スガシカオ

スガシカオのコンサートに昨日行ってきました
よかった~、2時間半みっちりでノリノリでした
あと30分あったら体力がもたなかったかも・・・
シカオちゃんの曲って結構番組のエンディングテーマになってたり
CMソングになってたりと曲はメジャーなんですよ
シカオちゃんをしらなくても曲を聴けばああ~聞いたことあるって思うと思います
メジャーな曲はマジメで暗いシカオちゃんですが
実はファンキーでエロエロなんです・・・グフフッ
昨日のシカオちゃんはパープル系のファンキーさ加減でした
一昨年のシカオちゃんはクロくてエロファンキーでものすごくよかった・・・
来年のシカオちゃんは10周年らしく九州でのコンサートは決まってなくて
「担当のショウジに言ってください」なんてシカオちゃんが言うもんだから
「ショウジ」コールがすごかった・・・お客さんは誰も「ショウジ」の事知らないのにね
盛り上がった~、楽しかった~
実は今日も余韻残っています・・・
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-04 17:14 | あれこれ

祝!山の口焼さん、朝虹窯さんTV出演!!

「夕方いちばん」の番組で以前「街角ゲッチュー」コーナーでバラーノが
紹介されたの覚えていますか?
その番組の「あれこれ気になる隊」コーナーで昨日
「魅力再発見!天草陶磁器展」が取り上げられて
山の口焼さんと朝虹窯さんが紹介されていました~
TV出演おめでとうございます~パチパチパチ~ッ
やっぱり、バラーノ(いるまーの)の紹介の時にチェックされてたんだと思うな~
きっとそうだよ!
machiちゃんも昨日天草に器の仕入れに行っているので、
週末は新しい器が入荷しています!!
楽しみだな~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-03 17:03 | 器~いるまーの~

天草陶磁器展

11月1日~天草陶磁器展が開催されています
あーん、行きたいよ~ グスン
でも、今日はmachiちゃんが行っています!!
バラーノでおなじみの樹機さんや山之口さんや朝虹窯さんが出店されています。
パネルディスカッションや体験コーナー、好きな器で飲めるコーヒーコーナーetc・・・
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-11-02 18:38 | 器~いるまーの~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介