ももしゃん日記

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年も一年感謝!!

今年もあとわずかで終わります
ブログも今年の更新は終わりです
来年も盛りだくさんでお届けできるようがんばりまっす

■■■バラーノNEWS■■■
年末 12/29(金)通常OPEN
年始 1/3(水)13:00~17:00初売り(おまけがあるよ~)
    1/4(木)より通常OPEN
※明日からかなり寒くなりそうですよ!!
 ダウンコートなどくれぐれも防寒用を買い忘れのないように!!!

■=■お花教室■=■
今年の正月花はゴージャッス
松・百合・菊・赤米の穂・南天・枝

写真をUPしたかったのですがカードリーダーがここに来て壊れてしまい
UPできまん!!!ザンネン
来年早々は携帯を変えて、キレイな画像でUPできると思います
それではみなさん
よいお年をお迎えください~~~~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-28 21:55 | 服~バラーノ~

さようならクリスマス・・・クスン

バラーノのmachiちゃんも私の家もクリスマスグッズのお片づけを昨日しました
あまりの寂しさに涙がでました・・・クスン
寂しいもんですよ、家中が・・・
トイレも鏡もドアも壁もガラーン
しょうがない、一年中飾っていても意味がない!
また来年の楽しみとしなきゃ
さて、いよいよお正月も間近
正月準備を今日から始めなきゃだ~
でもね~、クリスマスグッズって全世界だから輸入物なんかでも
いろいろあるんですよ!!種類がいーっぱい、今年でさえも買い残しがあって
心残りなぐらい
正月は日本だけだから、しかも飾る期間が少ないから
欲しいものがないっ!そそるものがないっ!
ありすぎても困るケド、なさ過ぎるもの困る
なんでもホドホドだね~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-27 15:16 | 服~バラーノ~

いよいよ今年もあとわずか・・・

f0006964_10242054.jpg

f0006964_10243534.jpg
f0006964_10245349.jpg
f0006964_1025867.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-26 10:34 | 服~バラーノ~

ライブ最高っ!!

昨日は福岡でhitomiのライブに行って来ました!!
福岡はクリスマスプレゼントを買っている人達で
かなりの混雑でした・・・・
コンサートもいいケド、ライブはいいね~
音は低音がドンドン体に響いて来るし、
舞台と近いし、楽しかった~
hitomiのナイスbodyはカッコよかった!!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-25 11:33 | あれこれ

クリスマス!!

うきうきクリスマス
彼氏や旦那様には何をプレゼントしますか?
バラーノにはネクタイもありますよ
f0006964_1443977.jpg

クリスマスの夜はやっぱりドレッシーにお出掛けしたいものですが、
昼間に友達とランチっていうのもいいですよね~
夜だけじゃなくランチもクリスマス限定というのもあるし
このジャケットは光沢のあるブルーグリーン色ですごくキレイ
スカートもマスタード色で形もキレイ
f0006964_1445662.jpg

f0006964_1484657.jpg

やっぱり半パンはかわいい~
コートのボリュームや長さでも雰囲気がかるよね~
f0006964_1451894.jpg

クリスマスもカップルでも友達同士とでも
楽しまなくっちゃ!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-22 14:11 | 服~バラーノ~

お教室忘年会大盛況!!

昨日はお花教室の忘年会
何かと飲むのが好きなこの「バラーノ教室」
まちゃみchanが欠席だったのが残念!!
なんと今回の忘年会は
先生の旦那様が「料理長・鍋奉行」として参加して頂き
鍋の下準備から全部やって頂きました
f0006964_10154510.jpg

すっごくおいしい「つみれ鍋」なんです!!!!!!!
Dinig若なんてめじゃないっ(って、食べたことないケド)
だし…かつおをおしげもなく大量に使ってあるので食べる時はスープごと
    また、つみれのおだしも出て、次々にだしを追加するから最後までおいしい
つみれ…いわし(3種類)・大阿蘇地鶏のもも肉
      これが、またまた美味しい、もちろん企業秘密らしいのですが
      普通の鍋屋よりめちゃめちゃ美味しい
あとはお野菜・豆腐・最後はお餅を入れてめしあがれ~
しかも、お鍋だけでなく、白えびの揚げもの、お寿司と盛りだくさん
デザートは黒砂糖だけを使った「ぜんざい」にお餅を入れて食べました!!
お腹も満腹、味も満腹、おしゃべりも満腹(先生もずっと笑いっぱなし、しかも私のネタで)
幸せなひとときでした~
旦那様ほんとうにありがとうございました
で、次はいつにしましょうか???うふっ
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-21 10:50 | 花~草月流~

クリスマスアレンジ

今週のお花「クリスマスアレンジ」
今回は剣山を使わずにオアシスに生けてます
花器は「樹機」さんです
f0006964_10211583.jpg

実はこれ先生の作品です
忘年会のためにお教室欠席のため
先生に作っていただきました
本当はすごくキレイに作っていただいたのに
車で移動中にゴロ、ゴロと何度か転げまして
しかも画像UPしたら正面向けてないし・・・・
先生ごめんなさい
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-20 10:20 | 花~草月流~

先生のクリスマスオブジェ

お花の先生はいつもKKRホテルのロビーの生け込みをされています
クリスマスはいつもオブジェなんですが、
今年は「赤とゴールド」
ロビーに入った瞬間!かっこいいーって思っちゃいました
今年は街のイルミネーションがブルーと白ばっかりでちょっと飽きていので
逆に「赤とゴールド」がすごく新鮮でした
正面
f0006964_1454177.jpg

横から
f0006964_1461074.jpg
f0006964_1462794.jpg
f0006964_1464198.jpg
f0006964_1465488.jpg
f0006964_14768.jpg

下にまで赤い松ぼっくりが置いてありました
f0006964_1474787.jpg

先生やっぱりカッコイイ!!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-18 13:53 | 花~草月流~

週末から寒くなるようで・・・

雨や曇りの日が多かった事もあったが、ここしばらくあったか~いって
思っていたら、なんと週末から来週はかなり寒くなるらしい・・・
こんな時は防寒、防寒
マフラーと手袋となるべく帽子をかぶった方が暖かい
ニット帽は苦手とか、似合わないとか服と合わないとか思ってませんか~
実は私もニット帽って持ってなかったんですよ~
バラーノにあるニット帽は「ニット帽」のイメージを壊してくれました!!
注)モデルはmachiちゃんです!!
f0006964_11255595.jpg
f0006964_1126893.jpg

これはカジュアルのときじゃないとかぶれません!さすがに・・
f0006964_1126211.jpg

風邪とノロウィルスには注意しましょう!!
ノロウィルスにかかるとマーライオンみたいになっちゃうそうですよ・・・(ご想像におまかせ)
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-16 11:34 | 服~バラーノ~

パーティBag

じゃーん、今年の私のパーティBagはMILL
3WAYなので夏はファーと取っ手を取り外して活躍してくました!!
冬はファーを付けるとまた違った雰囲気のBagになります
f0006964_17451520.jpg

すごくクラシカルでかわいいパーティBag(ピンク)
f0006964_17454012.jpg

がま口のところも凝っていてかわいいでしょ~
f0006964_17455523.jpg

パープルのパーティーBag
f0006964_1746819.jpg

花模様になっててすごく手が込んでるでしょ!
f0006964_17462414.jpg

実は上のBag2ヶはお買い得なんですよ~
かしこまった場所にだけじゃなく
じゃんじゃん普段使いしてもらいたい
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-15 17:50 | 服~バラーノ~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30