ももしゃん日記

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は忘年会!で何着てく??

今日の忘年会
半パン買うの忘れてた~っ、しまったっ!!トホホ
すっかり買っているつもりだった・・・・
朝からバタバタと(ただでさえ遅く起きてしまったのに)
顔を洗い、歯ブラシくわえたままクローゼットを開けて
???今日何着ようーーーーっ!!
迷っている暇はないっ
半パン買ってないーーーっ
イメージが沸かないっ
結局、スーツにしました・・・
チャコールグレーに水色のピンストライプ(上下一緒の生地)
上着はちょっとレトロチックな襟元
スカートはAラインのようなマーメードのようなキレイなライン
インナーはオフホワイトのレースタートルのカットソーに
黒の半そでのカシュクールカットソー(オールシーズン着てます)
細かい編みタイツにバラーノで買った靴(ブログに載ってる靴)
アクセサリーはバラーノで買った真珠(ブログに載ってる)
バッグももちろんMILL(これは小さく見えるけど中はお弁当が入るぐらいたっぷり入ります)
またまた下着以外はバラーノです
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-14 14:42 | 服~バラーノ~

忘年会!!何着ていく??

もうすでに「忘年会」始まっていますが皆さんはされましたか?
私は今週、来週です!!
楽しみな「忘年会」もあれば、いやいや参加の「忘年会」もあるんですぅ~
忘年会って街中でいろんな人にあったりするから
着る物も油断できないよね~
やっぱり今年は半パンがいいよね~
スカートみたいにめくれるの気にしなくていいし、
パンツみたいに座りじわをきにしなくてもいいし
本当はブーツっていいたいケド、脱いだり、履いたりすることを考えたら
タイツにパンプスかなぁ~
タイツはもちろんかわいい~やつ履いて!!
最近入荷した半パンは昔でいうキュロットっぽいっていうか
少しAラインっぽい半パン
f0006964_20452259.jpg
f0006964_20453323.jpg
f0006964_20455424.jpg
f0006964_2046489.jpg

f0006964_20522718.jpg

この短めのジャケットいいでしょ!!キャメル色が新鮮でしょ!!
半パンに合いそうでしょ!!いや~ん、想像したらめちゃめちゃかわいいーっ
実はこれのコートもあるんです
f0006964_20532738.jpg

きゃーっ!かわいいーっ、グレー色がまたいいっ
お嬢様スタイルです!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-13 20:43 | 服~バラーノ~

我が家のクリスマスディスプレイ

みなさんはクリスマス好きですか?
私はクリスマスよりもクリスマスまでのウキウキ感が大好き!
11月に入ってからはクリスマスグッズを探すのが楽しみ!
もちろん我が家でも飾ります(まだイルミネーションまでは手をだせていません)
毎年・毎年着実に増えていってます・・・・
飾るときはすごく楽しいのに、片付けの事考えると・・・・クスン、サミシイ
以下は我が家のディスプレイです
玄関の靴棚の飾り棚
f0006964_11454138.jpg

玄関の窓
f0006964_11455827.jpg

トナカイ
f0006964_11464386.jpg

1Fトイレの窓(上のリースはバラーノにて購入)
f0006964_1146125.jpg

一番新しいトナカイ
f0006964_11462546.jpg

2Fトイレの窓
f0006964_11465815.jpg

洗面台のガラスのツリー(かなりのお気に入り)
f0006964_11532582.jpg

部屋のドア(これもバラーノにて購入)
f0006964_11471365.jpg

部屋の壁(オーナメント)
f0006964_1147276.jpg

部屋の壁(ボストカード・オーナメント)
f0006964_11474071.jpg

部屋の窓(ポストカード)
f0006964_11475667.jpg

部屋の窓(額に入ったのは自分で作りました)
f0006964_114874.jpg

100均のフォトスタンドと最近文具屋さんにあるシールで作成
f0006964_11481714.jpg

バラーノに新しく加わったキューピーちゃん
f0006964_1632811.jpg

最後は私の手作りの額(額は100均・中は手編みです)にフェルトと
machiちゃんが買ったものをコラボしました
(もちろんバラーノにあります!探してみて!!)
f0006964_16606.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-12 11:50 | 家~マイハウス~

バラーノにはかわいい靴がちょこちょこって潜んでいます
なぜ潜んでいるのかというと
それは「靴屋」ではないからです
ご存知と思いますがお洋服がメインです
年に2回ほど靴フェアをしますがそれ以外は
店内のあちこちに潜んでいます
何度もいいますが「靴屋」ではないので
サイズが合うかどうかが鍵です
でも、本当にかわいいんです!!
しかも、かわいい形のわりに履きやすいんですよ!!
最近は靴もブーツもバラーノで買ってる私・・・・
f0006964_14362117.jpg

f0006964_14363590.jpg
f0006964_14365241.jpg

今日のコーディネートも
茶系のスーツに、白のハイネックのカットソーに黒のキャミの重ね着
茶の編みタイツに茶のブーツ
コートもベージュ系にオレンジのパシュミナ
バッグももちろんMILL
ホント、下着以外はバラーノです!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-11 14:46 | 服~バラーノ~

髪~脱・葉加瀬太郎~

葉加瀬太郎を脱しましたーーっ!パチパチパチ
一週間たったら落ち着いてきて
めちゃめちゃイイ感じになりましたっ
さすがOkudaさん!!
後頭部のふくらみとかパーマのかかり具合とかがバッチリ!!
柴咲コウとまではいかないまでも
なかなか好評ですっ
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-10 15:14 | 服~バラーノ~

天草へ行ってきました~

久っさしぶりに天草へ行ってきました~
もちろんバラーノのmachiちゃんと一緒に
でも、あいにくの雨で残念!!
まず「熊本伝統工芸館」で「郷 山亀窯」の作陶展を見に行きました!
いや~びっくり、郷さんって作品い~っぱい作っているんだ~っ
やっぱり全体的に柔らかい感じがしました
天草に着いたらまず、お鮨を食べて(これが食べたくて天草に行ってる気もする・・・)
「樹機」さんへ
レトリバーの「大ちゃん」とお友達の「風ちゃん」が出迎えてくれました
先客の方は出産の「内祝い」として贈り物を選ばれていました
なんて素敵!!「樹機」さんの器を頂けるなんて・・・
「樹機」さんの工房は古い民家なので、居ると落ち着くんです
お話も楽しいし、置いてあるものが全てセンスいいんです
落ち着きすぎて時間を忘れてしまいそうなのが難点・・・・
重い腰をやっとあげて「山之口焼」へ
「山之口焼」さんの工房はコンテナ改造でめちゃくちゃお洒落
machiちゃんは来年の干支(猪)を作ってもらっていて、コレがまたいいーっ
もし、リアルすぎて怖かったらどうしよう・・・と心配していましたが
やすがです!いい感じの(猪)くんでした~
最後に「朝虹窯」さんへ
余宮っちの髪がのびててびっくり!!!!!随分会ってなかったんだなぁ~
「朝虹窯」さんもCafeを併設されていて雰囲気がいいですよ~
ちょうど明日に焼きますと言う事であまり仕入れはしてきませんでしが、
めちゃくちゃ気に入ったプレートがあって少々高かったのですがGETしちゃいました・・・
天草シーサーもいつも気になっているのですが・・・また今度ね~
そういえばちっちゃい犬がなかった・・・
あとはJasco(またまたバスマット¥500GET)と物産館(じゃこ入かりんとう等)に
寄って一路熊本へ
アディオス AMAKUSA
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-08 11:40 | 器~いるまーの~

ニット・毛糸⇒あったかい・癒される

ニットって着ている方も見ている方も「暖かい」って感じて癒されるよね~
★かわいいでしょ~!!ニットのケープ(色は紺色あり)
 中のニットはノースリーブで首に付けているコサージュ付(色2種類)
f0006964_1734065.jpg

★これも、カーディガンの首の開き具合がいい感じでしょ!(色2種類)
 フリルのブラウスやフリルのカットソーなどの
 ちょっと見せたいインナーの時にぴったり
f0006964_17223164.jpg
f0006964_1744245.jpg

★手編み風カーディガン(色2種類)
 これは写真で見るより実物がめちゃめちゃかわいい~!!
f0006964_174957.jpg

★ロングニットワンピース?チュニク?
 もちろん、デニムの上にチュニクとして着てもいいし、
 普通にスカートの上から着ても裾からスカートがのぞいてかわいいな~  
f0006964_1742747.jpg

★カーディガン 
 襟のレースとニットの編みがすご~くかわいいーーーーーっ
 ビーズもついているし、
 色もブルーグレーみたいなとこがいい!甘ったるくなくてかわいい~
f0006964_1745922.jpg
f0006964_1751149.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-06 17:12 | 服~バラーノ~

自由すぎですか?

f0006964_1129438.jpg
f0006964_11292058.jpg

今週の花材
・ドラゴン雲竜
・シンビジウム
・トラセナ
色がすごく大人っぽくってかっこいい~
教室では剣山を2個使って生けましたっ
花型は「自由」ただし、ドラゴン雲竜を使って面を作る!
家に帰って生け直したんですが・・・・
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-05 11:35 | 花~草月流~

天草唐津 郷 山亀窯 作陶展

熊本県伝統工芸館-1F展示室-
12月5日(火)⇒10日(日) am9:00~pm5:00(最終日pm4:00)
「いるまーの」でおなじみの「郷 山亀窯」の展示があります
という事で、今週のディスプレイは「郷 山亀窯」です
しかも、クリスマスバージョン
f0006964_11245148.jpg
f0006964_1125741.jpg

こうしてみると洋食器でなくてもしっかりクリスマスっぽいよね~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-05 11:27 | 器~いるまーの~

髪切っちゃいました!

そういえば去年も冬に短く切っているんだよね~
どうしても冬になると髪を短く切りたくなる習性があるんだろうか????
今回は久しぶりに短い髪にパーマをしました~
一応注文は「どろろの舞台挨拶で妻夫木くんとラブラブだった柴咲コウ」で・・・・
美容師のOkudaさんは精一杯やってくれました!!
リクエスト通りにやってくれました!!
が、「柴咲コウ」というよりも土台が土台だけに「葉加瀬太郎」のような・・・・
自分の顔のことを忘れていた~っ!
想像はすでに「柴咲コウ」そのものだったので
自分でギャップが・・・
「柴咲コウ」と思わなければかわいいと思うんですよ~自分でも・・・・
いや~この髪型だときっちり化粧ともう少し痩せなければ「太郎」ちゃんだーっ
確実に・・・
バイオリンを持ったらほら・・・
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2006-12-04 11:34 | 服~バラーノ~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介