ももしゃん日記

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日はMillの展示会

残念ながら今回も月末のためmachiちゃんのお供ができません!!クスン
ですが、ちゃんとブログ用に写真をとってきてもらうべく私のチップを渡してきました
来週にはUPできると思います!
私は金曜日~日曜日に中国の大連に行ってきま~す
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-28 12:06 | 服~バラーノ~

世界水泳・世界フィギア

世界水泳と世界フィギアが一緒の時に開催なんて
もったいない・・・・
スポーツは何でも大好きな私
シンクロもフィギアも大好き!
そこで、表現力もさることながら、やっぱり衣装って大事だなぁって思いました。
やっぱりトリノで金を取った荒川静香も
あの衣装と化粧と髪型でバッチリ決まっていたし、
衣装の袖のフレアが彼女の猿腕を柔らかく印象づけていたし
真央ちゃんだってかわいらしい衣装の時とちょっと大人っぽい衣装の時では
印象がまったく違って見えるし・・・
やっぱり、女子は女性らしい色や形が似合うんですよね~
女子の特権ですよやっぱり・・・
f0006964_10394319.jpg
f0006964_10395564.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-24 10:40 | 服~バラーノ~

さあ、今日から一気に春の装いです!

来た・きた・キターッ
暖かくなってキタ
桜が咲いてキタ
春の服が着たくなってキタzoー
私の一押しワンピ!
f0006964_19423579.jpg

f0006964_1941652.jpg
f0006964_19412258.jpg
f0006964_19413217.jpg
f0006964_19414352.jpg
f0006964_19415722.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-23 19:42 | 服~バラーノ~

旬の筍やたらの芽

春ですね~
春野菜が旬ですね~
筍にたらの芽なんかの天ぷらもいいですね~
筍ごはんもいいですね~
菜の花のおひたしもいいですね~
春キャベツのパスタもいいですね~
さて、どんな器に盛りましょうか・・・・
f0006964_19382680.jpg
f0006964_19383972.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-22 19:35 | 器~いるまーの~

今週のお花と我が家のお花

バラーノ教室の上村先生がブログ開設されました!!パチパチパチー
でもまだOKがでていないので、先生からOKがでたらここで紹介しますね~
昨日のお花は久しぶりに先生の前で生けたのですが、初心者扱いしてもらいました!テヘッ
f0006964_19353017.jpg

いつものごとく照明でごまかしているような・・・・
我が家にも春のたよりがきています
2本とも去年植えたもので、今年はしっかりと咲いてくれそうです
f0006964_19365131.jpg

f0006964_1937133.jpg

あとは玄関先のパンジー、見事に咲いています
f0006964_19382168.jpg
f0006964_19383535.jpg

新しく仲間入りした観葉植物(ともにトイレの窓際)
f0006964_19393730.jpg
f0006964_19395028.jpg

最後に見事に開ききったねこ柳です(こんなになるなんて初めて知りました)
ちょっと虫みたいで・・・キモチワルイ
f0006964_19404292.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-20 19:42 | 花~草月流~

春なんだから新しい服が着たい!!

f0006964_11282438.jpg
f0006964_11283818.jpg
f0006964_11285461.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-19 11:29 | 服~バラーノ~

月曜のお花は「桜」でした~
f0006964_16443624.jpg

春ですね~
気象庁の開花日は計算を間違っていたそうで・・・・
熊本の桜は3月の最終の週でしょうか???
早く満開の桜を見たいですね
バラーノのmachiちゃんの爪も桜をイメージしたそうですよ!
f0006964_16453296.jpg

着々と春仕様になっていってます
今日は夜から「お誕生日会」だったけ?何の会だったっけ?
イタリアンです
ワインを何本空けることでしょうか?(5人で6本??)
食事に合うワインをだしてこられるので、ついつい飲んじゃいます!
今日は風邪気味なので「ウコンの力」の力でも借りないと・・・・
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-17 16:49 | 服~バラーノ~

朝虹窯の個展案内

朝虹窯の個展があります!!
ギャラリーKOEN ℡096(323)9118
3月17日~25日
余宮 隆 個展「循環」
※動物のオブジェと新作の食器
最近のブログに紹介されている器がちょっと無骨というか
なんかゴツゴツしたいい感じ
刷毛なんかもちょっと今までと違う!!
楽しみですぅ~
f0006964_16502983.jpg

これはいままでのドットの器です
プレゼントするとかなり喜ばれます!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-16 18:45 | 器~いるまーの~

気分だけでも春

ほっんとに寒いっつーの
今日は手袋必要!!
気分だけでも春気分になるように
シフォンのプリーツスカート
プリーツってなかなか苦手な人が多いと思うけど
なかなかこのスカートGoodです
下の柄のワンピースもあります!
気分だけでも春になりましたか?
f0006964_13381447.jpg
f0006964_13382395.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-14 13:40 | 服~バラーノ~

春・ハル・はる

一気に衣替できないぐらいまだ寒いっす!
本当は一式春・ハル・はるってぐらい衣替えしたいのに・・・・サミシイ
なんかウキウキしてお出かけしたくなるような気候だといいのにねっ!
早く、散歩やドライブして遠出のピクニックなんてしたいのになぁ~
そんな時はやっぱりカジュアルじゃなきゃね!
f0006964_19452420.jpg
f0006964_19453973.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-13 19:47 | 服~バラーノ~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介