ももしゃん日記

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

スーツってやっぱり便利

春は節目の季節だから
送別会・歓迎会・卒業式・入学式・お花見・転勤挨拶の接待etc...
こんな時はスーツはやっぱり便利だよね!
下の二着をもっているだけでも+αで幾通りも着れちゃう
f0006964_1305372.jpg
f0006964_131378.jpg

スーツ(写真上)+インナー(写真下)
ジャケット(写真上)+上下(写真下)
別ジャケット+上下(写真下)
ジャケット(写真上)+インナー(写真下)+デニムetc...
インナーを明るめにするだけでグッと明るくなるし
いつものデニムでもちょっとよそ行きっぽくなるし
ジャケットを変えるだけでも雰囲気が違うし・・・
いざという時のスーツは便利です
朝起きが苦手な私は、慌てているときはスーツです
まず間違いナシだから
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-09 13:06 | 服~バラーノ~

この春はキラキラ!

この春のトレンドにゴールドというかキラキラものがあります
バラーノでもいち早く!春物として入荷しています
キラキラが苦手な人でもOK!
何故なら生地の中にキラキラが入っているので
見た目は全然派手じゃないんですっ
左のスカート無地っぽく見えますが実は下のコサージュの細かいストライプの生地と
同じなんです(もちろんスカートにコサージュは付いてます)
ねっ!キラキラでしょ
f0006964_13344078.jpg
f0006964_13345318.jpg

実はこのスーツも一見無地
だが、しかーしこれも生地のなかにキラキラが入っています
でも、全然派手じゃないっ!!しかも、ジャケットもスカートも女性らしいライン
春先のスーツにはGETしたい一品!!
f0006964_1335868.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-08 13:40 | 服~バラーノ~

今日も寒いねっ

今日も寒いね~
さすがに、手袋しちゃったよ~
マフラーはさすがにできなかったので
下の写真の様な透かし編みを巻いてきました
結構重宝しますよ、春も夏もこのタイプは・・・・しわくちゃにならないし
扱いが雑でも全然平気!!f0006964_13365533.jpgしかも、明るい色だからさし色になってすごく春らしい装いに見えちゃいます!
私の購入した色は「パステルグリーン
今日はベージュのコートの上に巻き巻きしました
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-07 13:44 | 服~バラーノ~

春なのに・・・・

昨日はお誕生日でお友達からデコメールをもらってウレちかった!
movaからFOMAに変えたからデコメールがすぐに見れるのでうれしいーっ!
さて、先週は夏日の暑さだったのに今日はメチャメチャ寒いっ
しかも、春仕様の服だとスプリングコートを着ても寒いっ
春なのに・・・・
早くこんなふわっとしたワンピースを着ても寒くないようにならないかなあ~
f0006964_15485419.jpg

f0006964_15501938.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-06 15:50 | 服~バラーノ~

テーマ「桃の節句」

3/3は「桃の節句」
f0006964_11686.jpg

ちょっと、女の子ちっくをイメージしてディスプレイしてあります
f0006964_118028.jpg

それと、新作入荷「楕円のグラタン皿」この楕円形がいい感じでしょ!
しかも、グラタン皿としてだけではなくサラダを盛ったり、
お菓子を入れたりといろいろできそうな形と色と深さ
使い勝手がよさそうなグラタン皿です
f0006964_1181798.jpg

子供用のスプーンとフォークです
すごく持ちやすく作ってあります
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-05 11:11 | 器~いるまーの~

映画が台無し・・・

「パフューム」見てきました!!
本当に匂いがしそうな映像とグルヌイの匂いに対する執着とがすごかった
だが、しかーし、その映画を台無しにしてくれたのは
前列と横の人のマナーの悪さ!!
いやもう吃驚!!
私の前の人はきっと「4/4が節句」の人だと思うんですけど
映画に飽きているのかひどく落ち着きがなく、連れの人は映画館を出たり入ったり
しかも外に出てラーメン屋にいるからと何度も話しかけていて・・・
横の人は携帯を何度も開いたり、ガサガサと音をたてたり・・・・
終わって文句のひとつでも言ってやりたい気持ちがあったけど
トイレ我慢していたので、速攻ートイレに行きました
出てきたら案の定二人は「モーホー君」でした・・・
見たくない映画だったら途中で出て行って帰ってくるなっつーの プンプン
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-04 11:12 | あれこれ

今日も映画!

本日の映画「パフューム」
もともと、サスペンス的な映画が大好きだからすごく気になっていた映画で
本まで読んでしまいました・・・
最初は私の好きな文章ではなかったし、ダラダラと要点がなく
これが本当にいい本なのか??とさえ思って読んでいたら
後半は吸い込まれるように一気読み!!ゾクゾクする
しかも、映画の予告をみたらまさに本をよんで想像するとおり・・・スゴイ
あとはそれがどう編集されているのかが楽しみっ
これを読むと「におい」「香り」に対する想いが変わると思います
あと、時代背景を読みながら、いまの日本に生まれてよかったって思います
まあ、前世はその時代にいたかもしれないケド.....
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-03 12:49 | あれこれ

私の中の春の映画祭りだワッショイ

昨日映画「どろろ」見てきました~っ
全体の感想はCGがイマイチだったけど、キモ面白かったですぅ
漫画のどろろを知らないので純粋に映画として見てきました
一番よかったのは「キレイな妻夫木くん(百鬼丸)」を見れたコトです ウフフフッ
春の映画も満載でうれちぃ~
毎週映画見に行ってしまうかも???
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-02 15:03 | あれこれ

衣替えですよ!!

3/1は例年通り、寒くても春物にチェンジでっす!
とはいえ、今日は朝からめっちゃ寒いーっしかし、もうタイツは履きません
かといってストッキングを新調してなかったので
素足にハイソックスにブーツです・・・やっぱり、寒い
でも、バラーノ には続々と春物が入ってますよ~
f0006964_14111288.jpgこのブラウスと同じ生地のプリーツスカートGET!しました
このブラウスもいいでしょう!
もちろん重ね着ですよ、重ね着!

この春のグリーンってすごく新鮮ですよ
machiちゃんの爪も同じくグリーンにアート替え
f0006964_14254731.jpg
私は次のお直しまではいまのままのオレンジピンクだーーーっ
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-03-01 14:22 | 服~バラーノ~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介