ももしゃん日記

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新しい器たち

先々週machiちゃんが天草に行って仕入れてましたーっ!
新しい器たちです
樹機さん
黒に赤の器たち(形いろいろ、大きさいろいろ)
f0006964_12553312.jpg
f0006964_12555132.jpg
f0006964_12561163.jpg

山之口さん(ちょっと前のつるんとした器とはまた違った感じ)
f0006964_12571394.jpg

朝虹窯さん(ゴツカワなドット)
f0006964_1258498.jpg
f0006964_12582155.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-04-24 12:59 | 器~いるまーの~

これからの必需品

昨日は久々まとまった雨が降りました
残念ながら、チューリップも芍薬も雨に打たれて花が終わってしまいました
土曜日は「ブラッドダイヤモンド」を見てきました
うーん、実際起こっていることなんだろうけど
重かったな~、「それでもダイヤを買いますか?」ってとこでしょうか・・・
ディカプリォが大人になっていた!
演技もよかったと思う、アカデミー候補になったのはよくわかるな~
で、話は変わって
TVでも日焼け止めクリームのCMが流れはじめましたが、
これからは「紫外線」注意です
紫外線は肌だけではなく「目」もやられちゃいます
これからの季節は日傘や「帽子」は忘れずにねっ!!
f0006964_1755010.jpg
f0006964_17551297.jpg
f0006964_1755268.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-04-23 18:02 | 服~バラーノ~

今日も映画!

今日も映画を見に行っちゃます
ホントはオダジョーの「蟲師」を見たいんだけど・・・
すでに、最終上映時間が早くなっていて見れない・・・
なので、今日はオダジョーをあきらめて、「ブラッドダイヤモンド」を見ます
最近オダジョーにハマってるんです私・・・
昨日も「帰ってきた時効警察」が始まったので
しっかり夜中見ちゃいました(って、前回は1回も見てないっつーの)
夜中のユル~い、おチャラケドラマ
この時間帯だからツボにハマる、ハマる
一人一人のキャラが濃い、濃い
オダジョーもかわいい~っていうかお馬鹿さん
声出して笑わずに、クッションをバンバン叩いてウケてます
初期の「笑う犬」を見ているみたい
あ~来週も見なくちゃ!
その前に今日の映画も楽しみだ!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-04-21 18:01 | 服~バラーノ~

今日は歓迎会だっ!

今日は女性だけで新入社員3名の歓迎会だっ!!
実はうちの会社女性だらけ・・・
イタリアンを食べに行きます~
昨日はすごく寒かったケド、今日は少し持ち直ししたみたい
お洋服たちも出番をまっているのに
なかなか着てもらえなくてかわいそう~
カジュアル系
f0006964_183252.jpg
f0006964_18322474.jpg
f0006964_18323815.jpg
f0006964_18325496.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-04-19 18:48 | 服~バラーノ~

u.fu.fu な陽気です!

今日はお天気良くてクルマでの外出は気持ちよかった~
クルマのラジオで
「今の季節何着ていいのかわかりませ~ん」って
りっちゃんに相談してた!
そんなの私に相談してくれれば「バラーノ」を紹介してあげるのにね~
そんな悩める方に今の季節オススメ
ディスプレイ①
中のチュニクがかわいいでしょう!!北欧のお洋服みたいだと思わない?
f0006964_19203952.jpg

ディスプレイ②
ホワイト&ゴールドでまとめてあります!どちらも違う雰囲気
f0006964_19205149.jpg

パンツの白も新鮮でしょ?チュニクを着れば白いパンツも気にならない!!
f0006964_1921432.jpg

この柄の部分がみょ~に目立ちすぎてなくていい感じ!
f0006964_19211676.jpg

このスカートもゴールドベージュで形もかわいいでしょ!
f0006964_19221762.jpg

これもゴールドが入っててキレイ、アウトにもインにも重ね着OK
f0006964_19222756.jpg

ここのブランドはこのタイプがお得意!着るとめちゃめちゃ気持ちいい~
f0006964_19224371.jpg

これも同じブランドだけど、ちょっとかわいいバージョン
f0006964_19231210.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-04-17 19:40 | 服~バラーノ~

今日はお教室お休み!

今日はバラーノ教室はお休みの日
お花がないのは寂しいなぁ~
おうちの芍薬がやっと咲きました!
これは朝ですが、昼にはすっかり開いてました・・・
f0006964_2093530.jpg

土曜日は映画「さくらん」を見てきました!
内容はこんなもんだろうと思っていたので感動とかは無かったケド
土屋アンナの演技とか・・・
でも大好きな市川左團次がイタズラ好きな「ご隠居」だったり、
菅野美穂と木村佳乃の二人は女優だなぁ~と思ったり 結構楽しめました
けど、ケド、さすがは「蜷川実花」
写真と同じように
色・いろ・イロ・の大洪水!ドドドドッド、ザッバーン
でも、クドくなくて綺麗なんだよね~
酔ってくるんだよね「色」に
色彩の色と色香の色に・・・・
花の担当は男性のフラワーアーティストの「東信」という有名な人なんだけど
花も当時にあった花を生けているんだけど
すっごく綺麗!わりと一色で生けているんだけど綺麗なんだよね~
「金魚」と「花」で花魁を表現していたんだろうねぇ
見終わった後はそれだけが印象に残ってました・・・・
関係ないけどももしゃんです
f0006964_20364391.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-04-16 20:10 | 花~草月流~

今日はいい天気!

昨日は小嵐みたいな天気だったけど
打って変わって今日はいい天気!
風の冷たさが逆に心地いい~
って、仕事中の私・・・・お出かけしたいよ~
今日のおススメは
ワンピース
ワンピースとしても、チュニクとしてもかわいい~
f0006964_10515754.jpg
f0006964_1052557.jpg
f0006964_10522246.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-04-14 10:54 | 服~バラーノ~

春?初夏?

初夏??っていうぐらい昨日は暑かった~
だから、今日薄着できたらチト寒いかも・・・
GWに向けての準備は出来てますか?
連泊をするような旅行もいいケド
日帰りのドライブなんかもいいよね~
思いっきりアウトドアで遊ぶのもいいよね~
そ・こ・で
おすすめ休日カジュアルファッショーン
f0006964_138218.jpg
f0006964_1381291.jpg
f0006964_1383765.jpg
f0006964_1382711.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-04-13 13:10 | 服~バラーノ~

昨日バラーノが開いててよかった~

昨日に限ってかなりラフな格好
飲みに誘われたはいいけど
初対面の方あり
他の社長ご夫婦あり・・・
どないしょう????
7時50分にバラーノへ到着
「どうないしょう???」
「靴もこれじゃ~ね~」
「・・・・・」
「頼みますっ」
猫の刺繍のブルーグレーのスカート
ベージュのキャミ
黒のカットソーのブラウス(カーデがわりに)
ストッキング
パンプス
あれよあれよと下着以外はぜーんぶ
揃ってしまいました!!!
さすがはmachiちゃん!
無事に飲み会は終わりました・・・・
あとは支払いが・・・・
かわいいアクセサリーとデニムが入荷してましたので
UPしま~す
f0006964_1950152.jpg
f0006964_19502413.jpg
f0006964_19503283.jpg
f0006964_19503925.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-04-12 19:51 | 服~バラーノ~

立てば芍薬・座れば牡丹・歩く姿は百合の花

きれいな人をたとえる時の花
昨日の花材に芍薬がありました
本当は投入だったのですが、お家に帰ったら投入用の花器がなかったので
盛花にしました
f0006964_20453148.jpg

芍薬ってやっぱり綺麗だな~
f0006964_20454480.jpg

お家にある芍薬はまだつぼみです
f0006964_20473478.jpg

前回の花です
f0006964_2048593.jpg

床の間の花です
f0006964_20483334.jpg

お家の椿です(ピンクでかわいいでしょう!!)
f0006964_20492014.jpg

もっこうばらとチューリップ
f0006964_20494636.jpg
f0006964_20495966.jpg
f0006964_20501097.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-04-10 20:51 | 花~草月流~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介