ももしゃん日記

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

着せ替え

じゃ~ん
上下3種類のお洋服があります
あたなたならどのように組み合わせますか????
楽しいよね~着せ替えみたいで
これだけあれば9日間はまずコーディネート悩まなくてすむよね~
あとは重ね着やインナーを変えるだけで+αのコーディネート
あー、わくわくするよね~ ウフフッフ
f0006964_1864283.jpg
f0006964_1865471.jpg
f0006964_187269.jpg
f0006964_1871268.jpgf0006964_1873539.jpg
f0006964_1872628.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-30 18:21 | 服~バラーノ~

夏のおでかけ着

夏のよそきお出掛けや結婚披露宴など
かしこまった服を着るのってヤダよね~
でも、このスタイルならどうだぁ~
見ている方も涼しげだよね~
半袖のブラウスジャケットもめずらしい、
パフスリーブじゃないからプリティすぎないし
f0006964_194727100.jpg
f0006964_1947489.jpg
f0006964_1948142.jpg

f0006964_19494954.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-29 19:53 | 服~バラーノ~

雨。降るの降らないのどっち???

降るのか?降らないのか?いったいどっち???
ムシ・ムシ・ムシ・蒸し暑ーーーーっ!!
見た目も爽やか~なスタイルにしないと・・・
f0006964_191694.jpg
f0006964_1911697.jpg
f0006964_191284.jpg
f0006964_1914859.jpg
f0006964_192522.jpg

それと、明後日朝顔プロジェクトがサンロード新市街でもちょこっとやってた!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-28 19:04 | 服~バラーノ~

明後日朝顔プロジェクト2007

朝虹窯や樹機などの天草の窯元が明後日朝顔プロジェクト2007に参加されています
このプロジェクトは
日比野克彦さんが
2003年に新潟のある村で廃校になった木造二階建小学校の校舎に
住民と一緒に朝顔を育て
屋根まで180本のロープを張って朝顔で覆いつくす
その夏に200人の村に3000人の人が訪れたらし!!
2004年にも前年に取れた種で育てる
2005年にはまたその苗を今度水戸が水戸芸術館に300本のロープを張り
新潟生まれの水戸育ちの朝顔が誕生する
2006年には福岡、大宰府、岐阜と広がり
2007年には石川、横浜、徳島、霧島、那覇
そして、熊本
*熊本市立現代美術館(12/14~日比野展)
*上通パビリオン
*城東小学校
*杖立温泉
*天草(朝虹窯・樹機・丸尾焼などの窯元)
すべて、新潟の「明後日朝顔」のから始まったのです
すごいですよね~!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-25 19:39 | 器~いるまーの~

キャンドルナイトって知ってますか?

昨日から「100万人によるキャンドルナイト」ということで
各地でのイベント等があっています
「100万人によるキャンドルナイト実行委員会」が呼びかけているようで
夏至の2007年6月22日~24日
20:00~22:00の2時間
電気もTVもつけないで、キャンドルを灯しましょう!というイベントです
キャンドルホルダーの協賛もあるようですが...
まずは¥0での参加です
私はすごくこれに共感をして賛同している訳ではありません
HPでも、ひとそれぞれの思いで過ごしてくださいと書いてありました
今の時代、闇というほど暗いところはなくなりましたよね
明かりが溢れて、音が溢れて・・・・
ただ、素敵だなぁ~と思ったのです
たった2時間だけ、キャンドルの明かりだけで過ごすなんて素敵だと思いませんか?
食事をしたり、湯船にゆっくりつかったり、お酒を飲んだり・・・
贅沢な時間ですよね~
停電だとイライラしますが、自分で作る時間だとすごく癒されますよね~
また、キャンドルの明かりが癒してくれるんですよ!ホントに!
恋人や家族と一緒に2時間「キャンドルナイト」やってみませんか?
普段と違ったおしゃべりが出来ると思いますよ!!是非!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-23 10:51 | 服~バラーノ~

我が家の季節もの

玄関とリビングと1Fトイレには必ず「季節もの」を置いています
1月…もちろん正月もの
2月…節分もの・バレンタインもの
3月…お雛様もの
4月…桜もの
5月…節句もの
6月…梅雨もの(何にしようか迷ってカエルにしました・・・)
f0006964_191336.jpg

f0006964_1913636.jpg

7月…海もの
8月…祭りもの
9月…???(あれっ?9月はまだ作ってないっ!!)
10月・11月…紅葉もの
12月…もちろんクリスマス
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-21 18:58 | 手作り~小物~

夏だってじゃかじゃか重ね着ーっ!

夏だからってTシャツ1枚だけじゃ物足りない!
夏だってジャカジャカ重ね着するzo~
キャミ×キャミ
f0006964_135563.jpg

キャミ×チュニク
f0006964_1352081.jpg

キャミ×カットソー
f0006964_1353314.jpg

重ね着しやすいチュニク
柄があるけれど、色が大人しいので合わせやすいと思うな~
f0006964_1354548.jpg
f0006964_1355458.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-20 13:18 | 服~バラーノ~

入荷した器のご紹介

これは「樹機」さんのキャンドルホルダー水を入れてキャンドルを浮かべると
穴からは濃い光が、全体からはやわらかな光がでるらしい・・・
水のゆらゆらとした影もでるので、かなり幻想的らしいです!
f0006964_13305076.jpg

こちはら「山の口焼」の四寸皿
定番の柄だけど、この小さいお皿タイプもいいなぁ~
いつもオシャレだよね~
f0006964_13335844.jpg

これも「山の口焼」さんの植木鉢
f0006964_13384041.jpg

お皿とお茶碗は「朝虹窯」です
GETしてきたカップ&ソーサーは色違いで2客あるんですが、
かなり渋くて、形も良くていいですよ~(写真はないケド・・・)
f0006964_13394735.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-19 13:42 | 器~いるまーの~

梅雨⇒うつうつ⇒つまんない・・・

タイトルはなんてネガティブなしりとりなんだろう~
いけません!!梅雨だからって内にこもるのは・・・
雨の日のパンツはどうしても足元に水跳ねがついて困るので
やっぱりスカートだよね~
しかも、ぬれてもすぐに乾くやつがサイコーっ!!
f0006964_13444833.jpg

めちゃくちゃカワイイスカートでしょ!!
これに長靴でも可愛いと思わない?(無地のやつでも、柄のやつでも)
f0006964_13461781.jpg

ちょっと大人っぽい組み合わせでも
レギンスを合わせると大人カジュアルになるでしょ!
ストッキングのときはヒールで
レギンスを合わせたときはペッタンコ靴で!
大人のカジュアルっていいよね~
f0006964_13481145.jpg

f0006964_13482795.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-18 13:42 | 服~バラーノ~

なんかベトベト暑いっ

どうにか晴れてるケド
でも、なんかベトベトしてる・・・
先週は「スパイダーマン3」を観てきました
続編には珍しく「3」は面白かったですよぉ
だたし、「コントかよっ!!」っていうツッコミどろこ満載でしたけど・・・
演出で「ビクッ!」って体が反応した箇所が4箇所くらい・・・マジ ビクッってします
最近、上映されてすぐではなく、終わる前には見ておかねばと
ギリギリあせって見に行ってます
これから気になる作品は
ソディアック
こういう系統は大好き!自分が単純だからあこがれるのかなぁ~
300
R15、やっぱり残酷シーンがあるのかな??筋肉美に目が眩みそう
プレステージ
結末を人に喋っちゃダメなんだって(昔聞いたことがあるせりふだなぁ~)
キサラギ
登場人物5名だけのちょっとくだらなそうだけど、面白そう
(香川・ユースケ・塚地・小出・小栗の5名、名前を見ただけで面白そうでしょ)

そして待ちに待った舞妓Haaaaan!!
いよいよですよ、いよいよ!阿部サダヲや堤真一、柴崎コウ等
これまたバカバカしそうでいいでしょ~

最近の日本映画は「泣かせてます」か「おばか」なものが多いのですが、
やっぱり、「おばか」は楽しいーっ!

映画はゆっくりして観たいからやっぱり「ワンピース」がいいかなぁ~!!
f0006964_1422552.jpg
f0006964_14223538.jpg

それに羽織るもの
f0006964_1423256.jpg
f0006964_1423313.jpg

 
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-16 14:07 | 服~バラーノ~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介