ももしゃん日記

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

天草のつづき・・・

今日の窯元紹介は「郷山亀窯」
苓北の山の中腹にあります。
ここからの海の眺めは絶景ーっ
ぼーっと何時間も過ごしたくなる場所です
f0006964_17425022.jpg

めずらしく郷さんがいっぱい作品を作っていました
(新築祝いの注文だそうで)
f0006964_17434384.jpg

ギャラリーは外からみるとだいじょうぶかぁ~
と心配してしまうような感じですが
中はちゃんとギャラリーしてます
f0006964_17444754.jpg
f0006964_17451025.jpg
f0006964_17463567.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-12 17:48 | 器~いるまーの~

天草の窯元に行ってきました!!

久しぶりの天草、そして陶作家さんたちにも会ってきましたーっ
器も仕入れてきましたーっ
それぞれの窯元の写真を撮ってきたのに
保存されているのは「山の口焼」と「郷山亀」だけでした
「樹機」「朝虹窯」のデータはどこえ消えちゃったんでしょう・・・残念
右の写真のブタちゃんは「朝虹窯」の「ちいさいものたち」のブタちゃんですぅ
ホントはちっちゃいシーサーがほしかったんだけど・・・
鉄釉のカップ&ソーサーはすごくいいですよ~
色も2色、カップの形も取っ手の握り心地もソーサーの形も
すべてGood!
植物が入っている器は「山の口焼」
ここでは蓋付湯のみ?をGet
焼きプリンを作ってもいいなぁ~
田んぼの中に看板
f0006964_1451687.jpg

ギャラリー、楓の木が大きくなっていました
コンテナを使ってあります。器と一緒でモダンでしょ
f0006964_1452896.jpg

工房の入り口(かわいいーっ、色もいいし、付けてある陶器がまたかわいいーっ)
f0006964_1454490.jpg

上は受賞された時のタテ、真ん中は花器(ひそかに次回Getしようとねらってます)
下は菖蒲(花菖蒲まつり最中)、この菖蒲がいけてある器がまたカッコいいー
f0006964_146088.jpg

植物が入った器が外に売られていました(ここからGetしました)
f0006964_1461322.jpg

つつきはまた
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-09 13:56 | 器~いるまーの~

時間がないのでとりあえず

時間がないので撮りためている写真をUPします。
f0006964_1415719.jpg

実はこのチュニク、スカートにもなるんです~
f0006964_14153682.jpg
f0006964_14155143.jpg

夏はデニムもいいけど綿の洗いざらしの半ぱんていいよね~
ちょっとバカンスのマダムっぽくない?
f0006964_1416066.jpg
f0006964_14162129.jpg
f0006964_14163766.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-08 14:19 | 服~バラーノ~

暑いよ~!!

とにかく今カットソーが欲しいっ
暑いよ!アツイよ!あつかーっ!!
f0006964_1420123.jpg
f0006964_14202694.jpg
f0006964_14204130.jpg
f0006964_14205319.jpg
f0006964_1421635.jpg
f0006964_14212069.jpg
f0006964_14214043.jpg
f0006964_14215992.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-07 14:22 | 服~バラーノ~

何年振りかのメガネ

目が「結膜炎」になったーっ
で、いっつも、何時まででもコンタクトだったのが
コンタクトが入れれなくなっちまった~ ガクッ
メガネは疲れるし、一度5万ぐらいのメガネを踏み壊したコトがあって
メガネは作ってなかったのだ・・・
しかーし、一週間は着けてはいけないらしく、
メガネを作るコトに・・・
f0006964_20275239.jpg

フレームはかなりのお気に入り!
でも、ド近眼のド乱視のレンズを入れると
目がちっちゃくなってしまい
逆にこのフレームだと仲本工事になってしまって・・・トホホ
ちょっと、個性的な服を合わせないとメガネが浮いてしまう
こんな時に頼りになるのはやっぱりバラーノだよね~
何を着ようかなぁ~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-04 20:30 | 服~バラーノ~

6月突入ーっ!!

いやいや、忙しい月末を過ごしたと思ったら
あっという間に6月ですよ~
なんか、今年もいつもの事で、なにかしなきゃ今年が終わっちゃうーっ
と焦っています・・・・
初夏になるとなんとなくプリントものを着たくなりませんか??
夏のプリント柄は色がキレイだからでしょうか??
羽織るものや、中に着るTシャツが白だったりするから
余計にキレイなプリント柄のキャミやチュニクが引立つのかな?
f0006964_10493463.jpg
f0006964_1050573.jpg
f0006964_10501490.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-06-02 10:53 | 服~バラーノ~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介