ももしゃん日記

<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

幸せのレシピ

幸せのレシピ
土曜日にまた映画見にいっちゃいましたぁ~
久々の洋もの
キャサリン・ゼタ=ジョーンズが
すごく柔らかい顔になったなぁ~と思ったと同時に
老けたなぁ~としみじみ思ってしました…
内容はほのぼの系でした
ちょっと泣けました…
来週からはちょっと私の好きな内容の映画が
始まるので、またまた楽しみです
f0006964_149445.jpg
f0006964_1491969.jpg

f0006964_149334.jpg

土曜日は映画の前に
お城まつりの一環の「みずあかり」を見ました
熊本城の長塀とお堀(坪井川)と市民会館の前と花畑公園
銀座通とすごくきれいでした
市民会館の前は灯りとライトアップされた熊本城とが
すごくきれいでした
銀座通は通行止がしてありイベントや出店があって
そこで一杯飲んでから映画に出かけました
夏もこんな風に夜市があれば楽しいのになぁ~
f0006964_145043.jpg
f0006964_1452363.jpg

f0006964_1455013.jpg
f0006964_1461581.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-10-15 22:50 | 服~バラーノ~

風邪なんかひいてませんか?

今朝はすごく冷えましたねぇ!
さすがに、半袖Tシャツでは寒かった…
会社に行くときには少し暑いので薄手の長袖
しかも、昼間はエアコンを消しているので暑いっ!
でも、今日の帰りは寒そう…
ジャケットと薄手のコートの準備をしないとねぇ
f0006964_19293310.jpg
f0006964_19295488.jpg
f0006964_19302499.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-10-12 19:33 | 服~バラーノ~

映画…めがね…

めがね
小林聡美・もたいまさこが出演している映画
「かもめ食堂」と同じ監督
だから、「かもめ食堂」と同じ感じですよ!!
内容があるようでないようで
クスっすと笑えて
もう、すごく癒されます…
与論島で撮影されているので、海がすごくきれいです
いかにも南のリゾートの海っぽくなくていいです
あんな海が近くにあったらいいのになぁ~
映画のテーマ「たそがれ」ができるのになぁ~
まあ、私の場合「たそがれ」る間もなく寝ちゃうんですけどねぇ~
あと、毎回の食事とかき氷がすごく気になります!
食べてみたい!!
この監督は絶対、食べるの大好きなはず!
あと、映画を見てから毎朝「うめぼし」を必ず食べています
なんでかは映画を見てのお楽しみぃ~
あと、体操もサイコーに笑えます
映画館で思わず首を振ってしまうかも・・・・
なーんにも考えずにぼーっと見る映画です
絶対何も期待して見に行ってはいけません
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-10-11 19:04 | 服~バラーノ~

ごぶさたぁ~!!

またまたの、なんとかマンデーで連休がありましたが
いかがお過ごしでしたでしょうか?
私といえば、1Weekのダイエットも終わり、
土曜日…Izuちゃんのお誕生会:イタリアン
日曜日…yosaに入って、ゆったり休日
月曜日…和食と映画「めがね」
いや~、やっぱり、爆食しちゃいましたよ~
Izuちゃんが隣であんまし食べないから
チーズリゾットもらっちゃったよ~
和食は最近できた「雪村~sesson~」
おいしかったですよ~
HPは串メインっぽいけど、全然他の一品料理もGood!
食材もこだわっているから素材がおいしいし、
雰囲気も大人っぽくってGood!
しかも、不定休!日曜や祝日に開いているっていうのはかなりうれし~
映画「めがね」の話はまた明日!
f0006964_1473599.jpgそうそう、先週このブログをご覧になった方が器を見にいらっしゃって、ご購入されたそうですぅ~!
うれちぃーっ!!
で、はじめましてとこれからもヨロシクお願いしますです!!f0006964_14869.jpg
f0006964_1482392.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-10-10 20:57 | 器~いるまーの~

秋の装い

f0006964_1848255.jpg
秋らしいコーディネート
でも、本日も暑いっ!ジャケットはまだ着れないなぁ~
月曜日に姫にあったら、きっちりスーツでチョー格好良かったよ~
姫を見るとスーツ着ようかなと思ってみたものの、この暑さで断念!!
着崩すコーディネートも格好いいケド
キッチリ着こなすのも格好いいなぁ~
ボディーのコーディネートを見るとブーツ履きたくなるけど、朝玄関で見るとまだ履けません!!根性なしですぅ・・・







f0006964_18485723.jpgf0006964_18492244.jpgf0006964_18494212.jpg
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-10-04 21:47 | 服~バラーノ~

やっと秋らしくなりましたね!

日中30℃と天気予報はいってましたが、
曇ったせいか、吹く風は涼しく、秋らしくなってきましたね!
10月に入って3日目すでに秋バージョンのお洋服が底つきました・・・
それが何か?
去年は何を着てたかなぁ~といつも、いっつも思っていますが
それが何か?
えー、えー、もう少し痩せれば入る服はいっぱいありますが
それが何か?
あー、大人っぽいワンピースがほしいなぁ~
ワンピースは楽チンだから
だって、私、本日かなりお寝坊をしちゃいまして、
起きて、20分で用意をして出勤しました~
もちろん、ギリギリのギリの出勤でした 汗・汗・汗
そんなお寝坊の時とかはワンピースだといいよね~
f0006964_20541612.jpg
f0006964_20543298.jpg

これはワンピースではないケド、大人っぽいスカートだと思いませんか?
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-10-03 20:36 | 服~バラーノ~

ネイルも秋仕様

f0006964_19364847.jpgバーラノ machiちゃんのネイルが秋バージョンになりました!!
いつもよりシックでしょ!スワロフスキーも少なめだし・・・
でも、キレイだよね~ ホレボレ 〔ネイルがだよ!〕
machiちゃんのネイルは
GRASAの中のGANでやってもらってます!
いつも、ホレボレするアートです




昨日のお花教室にはちゃんと参加できましたぁ
ギリギリで生ける事できなかなぁ~とあきらめて行ったら
先生がKKRの生け込みなのに時間を割いてくださいました
感謝ですぅ~!
しかも、先生から「少し痩せたんじゃない?」ってうれしい言葉
知ってますよ!先生がちゃんとブログチェックしてくださっている事
「褒めて育てる」がモットーの先生だから
「褒めて痩せさせる」と気遣ってくださったんですよね~
えー、えーがんばりますとも!!!
とりあえずダイエットは今日で1クール終わり
週末の食事会で爆発・爆食しそうなのが怖い・・・
f0006964_19492588.jpg
f0006964_19494078.jpg
f0006964_19495499.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-10-02 22:34 | 服~バラーノ~

衣替え

10月1日 衣替え
が、やっぱり30℃を超えそうです本日も・・・
まだまだ、夏服でいいようですが、
私は今日から衣替え
・素足⇒ストッキング
・サンダル⇒ヒール、ブーツ etc...
でも、やっぱり暑い~っ!!
早く涼しくなってくれなきゃ全然おしゃれが楽しめないっ!
ダイエットもあと1日で1クール終了予定
体重は測ってなケド
むくみが全然ちがいますっ!!
この前買った靴がちょっとゆるいかも???
このままがんばれば
ブーツがするっと履けるzoーーーがんばれ、私!!
f0006964_11514474.jpg
f0006964_11502665.jpg
f0006964_11504625.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-10-01 11:51 | 服~バラーノ~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介