ももしゃん日記

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週もめいっぱい!

忙しいといいながら今週はフライドプライドが「ぺいあのプラス」で
2日間ライブがありましたので行ってきました~
フライドプライド歴は浅い私ですが
とにかくこの二人のライブは楽しくて、スゴイの一言
SHIHOちゃんの歌声というか魂というか…
キッスのロックな曲をバラードで聞かせるんですよぉ~
しかも、クリスマスソングも歌ってくれて…ウットリ
もちろん、リーダーの「津軽三味線」や「テケテケ」や「ソロやりまくり」も
ありました…
その時の画像はないのですが、
お花の先生のフラワーワークのひとつ、
KKRのロビー、今回は「クリスマスツリー」です
去年は真っ赤なつりーでしたが、今年はすごく繊細なツリーです
まちchanもお手伝いに行ってます!!
素敵でしょ~、周りの灯りが消えるとツリーのイルミネーションが浮き上がるん
ですよ~
f0006964_2073715.jpg
f0006964_2075296.jpg
f0006964_2082581.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-11-30 18:59 | 服~バラーノ~

余宮 隆展  -黒い器と動物のオブジェー

島田美術館に行って来ました!!
10月に2年ぶりのOPEN
前の道もすごくきれいになっていたし、美術館も趣のある入り口と
新しくイマドキの建物とそれぞれの展示室がすごく雰囲気があってよかった~
若い人たちがすごく入りやすくなったような気がする
併設のカフェもすごくおしゃれ
f0006964_141768.jpg
f0006964_14129100.jpg

久しぶりの余宮っち、ブログに書いてあったとおりに髪を切って、髭をそってました
日曜日という事もあって上のお嬢ちゃまもいらっしゃってました
最近の鉄釉の感じはかなりいいよねぇ~
f0006964_14194041.jpg
f0006964_1419587.jpg
f0006964_1420919.jpg
f0006964_14202873.jpg
f0006964_14204169.jpg
f0006964_14205163.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-11-27 13:57 | 器~いるまーの~

朝虹窯の余宮さんの個展のお知らせーっ

余宮 隆展  -黒い器と動物のオブジェー

財団法人島田美術館
熊本市島崎4丁目5-28  096-352-4597

2007  11月17日~11月25日  10:00~18:00

お知らせーっつったって、明日までなんですけどね~スイマセン
私も明日行こうとおもっているんですよ~
島田美術館も改装して新しくオシャレになっているそうですし、
ちょっくら覗きにいってきまーす

レポートは後日また
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-11-24 22:10 | 器~いるまーの~

めっきり寒くなりましたね

寒いですねぇ~
今月はホントにブログの更新ができずにスイマセンっ
19日の分もちゃんと最後まで仕上げてますので読んでくださいね…
寒いのはイヤだけど、、セーターやコートが着れるようになって
うれしーっ!!
今年は「グレー」の濃淡で行こう!と決めた私
うふふっ!すでにいくつかGETしました~!うふふっ
それと、重ね着用のベストも!
袖がないベストや、五分袖のセーターってものすごく便利です!!!
今、私の一押アイテム!!!
なにしろ、動きやすいし、重ね着しててかわいいーっ
なんか袖から、違う色の袖が出てるの変!と思わずに
一度着て見てほしいなぁ~
f0006964_11115670.jpg
f0006964_11175621.jpg
f0006964_1118993.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-11-24 22:06 | 服~バラーノ~

花器

草月流「上村先生」のバラーノ教室でお花を習っているので、
展示会とか行くと「花器」がすごく気になります
「樹機」さんの工房は古民家なので、すごく風情があります
イベントの時にはいつも花がいっぱい飾ってあります
「樹機」さんの花器は盛花用を2ヶもってます
2ヶとも磁器なので、今度は黒シリーズがひとつほしいなぁ~
f0006964_10523731.jpg
f0006964_10525286.jpg
f0006964_105395.jpg
f0006964_10532985.jpg
f0006964_10534428.jpg
f0006964_10535945.jpg

こちらは「朝虹窯」さんの花器です
もちろん、花が映える器が一番ですが
花を入れなくても、存在感のある花器は大好き!!f0006964_10521473.jpg
f0006964_1054306.jpg

そうそう、上村先生の生徒さんが花展に出されています、素敵ですよ~
先生のブログ「草月流 上村春洸ギャラリー」ご覧ください
紅葉もUPされていました
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-11-23 10:48 | 器~いるまーの~

天草陶磁器展レポート

11月1日~天草陶磁器展が開催されました
今回は日比野克彦さんだけでなく
「宮沢りえ」さんもいらっしゃってかなりの賑わいだったことでしょう!
レポートと言っても今回は行くことができませんでした…クスン
だって、だって仕事が休めなかったんだもん!!仕事のバカーっ
なので、まちchanの写メレポートとなります
まずは「樹機」さんです
f0006964_1828049.jpg
f0006964_18284984.jpg
f0006964_1829163.jpg

「こころ桜窯」さんです
f0006964_18312346.jpg
f0006964_10371353.jpg
f0006964_10372625.jpg

「山の口窯」さんです
f0006964_10391862.jpg
f0006964_10393950.jpg

f0006964_1040269.jpg

「朝虹窯」さんですf0006964_1041523.jpg
f0006964_10414311.jpg
f0006964_10415688.jpg

以前「郷山亀窯」にいらっしゃって、現在独立された「三好」さんです
f0006964_1044129.jpg
f0006964_10443097.jpg
f0006964_1046730.jpg

あー、行きたかったよ~…
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-11-19 21:25 | 器~いるまーの~

おいしいヌーヴォをいただきましたぁ~

昨日はおいしいヌーヴォを飲みました
暑い夏の年のヌーヴォはおいしいと聞きますが
今年のはすごく飲みやすかったですぅ
まずは樽で入荷されたボージョレ・ヌーヴォ(赤)をグラスで
次はイタリアの白のヌーヴォをデキャンタで
そして、場所を変えていつものBarで
写真のヌーヴォをいただきました
f0006964_17373355.jpg

f0006964_17375012.jpg

こればBarにお土産に持っていった¥105のガラスのツリー
f0006964_17382641.jpg

いい気分で帰って、寝て、布団からお尻出して風邪ひきかけています
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-11-16 20:31 | あれこれ

貧乏暇なし…、でも本日ボージョレヌーボー解禁!!

なんだか、かんだか毎日が追われていますぅ~
そう、来年に追われているような気がしますぅ~
今年もあと1ヶ月半
あ゛ー、来年がやってきますう~
あれも、これもと思ってもなかなか終わりません…
ブログでも「あまくさ」の陶磁器展の紹介もあるのに…
残っているあれも、これもが追っかけてきます…ハア~
暇はないが、
今日はボージョレヌーボを楽しんできます
去年もそんなことをブログで書いていたよなぁ~
もちろん、イタリアンです
このお店は3回目、いろんな野菜のピクルスがおいしーっ
ピザもおいしーっ、パスタはちょっとイマイチだけど、
お野菜系もお魚系もお肉系もおいしい!!
しかも、お手頃値段なのがいいーっ!ので、
今日は早めに仕事を切上げて「ボジョレヌーボ」を楽しんできまーす
本日はグレーのハイネックのカットソーにグレーのワンピースを
Millのベルトでたくし上げてレギンスで合わせました
f0006964_1852318.jpg
f0006964_18525831.jpg
f0006964_18533149.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-11-15 20:43 | 服~バラーノ~

新着情報!!

f0006964_207477.jpgf0006964_206439.jpgf0006964_2072260.jpg









な~んと、春の靴です!
バラーノにはまた秋冬の靴がぞくぞく入荷していますが、
すでに、春の靴の画像が手に入りまたぁ~
めちゃくちゃかわいいでしょ!!
すでに、予約しちゃいましたよ!真ん中の写真のオープントゥの茶色のやつ!!
左のやつとすごく迷っちゃいました~
秋冬のやつもすごくかわいいからまた来週UPしますねぇ
なんか、ここ最近忙しいけど、身体と頭がついていかない…
私の脳の許容範囲を超えた分が
耳からこぼれていっているような気がするのは私だけでしょうか…
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-11-09 20:14 | 服~バラーノ~

ごめんなさい!明日更新しますっ!!

本当にごめんなさい。
ちょっと久々の長~いテンパリで更新ができてなくてすいません!!
明日は写真やらUPできると思います!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2007-11-07 20:49 | 服~バラーノ~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30