ももしゃん日記

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

IRISE~イリゼ~ 展示会より

毎日寒いっすねぇ~
昨日はゴルフをして、なんとベストスコアに近い106でしたぁ~
めちゃめちゃうれしっすぅ~070.gif
さて、オーナーmachiちゃんがIRESEの展示会にて
写真を撮ってきてくれましたぁ~
春夏コレクションなのですご~く楽しみ
がーぉっ!可愛すぎるよぉ~064.gif
まだまだこれは一部、明日もUPします!!
f0006964_1893069.jpg
f0006964_18104816.jpg
f0006964_18111024.jpg
f0006964_1895365.jpg
f0006964_1812753.jpg
f0006964_18122647.jpg
f0006964_18101421.jpg
f0006964_18125423.jpg
f0006964_1813560.jpg
f0006964_18145982.jpg
f0006964_181524100.jpg
f0006964_18154930.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2008-02-14 18:18 | 服~バラーノ~

やばっ!風邪気味かも…

ゔ~ん゙
朝から鼻モゾモゾでクシャミがとまらないっ025.gif
風邪かなぁ~
ゔ~ん゙
早く直さないと来週のゴルフが…
早く暖かくなんないかなぁ~
f0006964_13154736.jpg
f0006964_1316179.jpg
f0006964_13161853.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2008-02-09 13:17 | 服~バラーノ~

結婚お祝い

後輩の結婚のお祝いに
みんなで器をあげることにしましたぁ~
気心しれているし、バラーノの常連さんなので
「いるまーの」で好きなの選んでてねぇ~って事になってます
日曜日に彼女の選んだ器と予算を相談して贈るのですが…
どんな器を選んでいるのかが楽しみっ
f0006964_13422287.jpg
f0006964_13432244.jpg
f0006964_13434051.jpg


f0006964_1344340.jpg
f0006964_13443079.jpg
f0006964_13444830.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2008-02-08 13:46 | 器~いるまーの~

小代焼~健軍窯~

仕事で、七七日忌の香典返に「小代焼」をという事を仰せつかりましたので
小代焼といったら「健軍窯」でしょ!!!!
という事で行ってきました
直接窯元に行くのは初めてだったのでドキドキでしたが、
すごく優しくしていただいてホッとしました
古民家というか古い大きなお家で(島崎にあったお家の一部を移築されたそうです)
土間に棚があり(土間が広~い)、そこに作品が展示してありました
すごく趣のある空間でした001.gif
若い頃は「伝統工芸」ってだけで見向きもしなかったのですが、
今は年齢を重ね、「伝統工芸」の良さやすごさが解りはじめたので
この場所で作品を見て触れることができて、すごく素敵な時間でした
f0006964_17333813.jpg
f0006964_17335070.jpg

□小代焼 国指定 伝統工芸品
  ~小代焼きの沿革は肥後の藩主であった細川家の御用窯として
    創設されました。寛永九年(1632年)細川氏の肥後入国とともに従ってきた
    牝小路葛城両家の祖がカマを開いたのが始まりと伝えられています。
    小代焼は円熟した手法、渋いナマコぐすりとともに、茶陶としての声価を
    ゆるぎないものにしています。
    小代焼は器形素朴、垂釉は古雅で且つ鮮麗、高尚な郷土の銘陶として
    茶人骨董界に珍重愛翫されたのであります。
    一度衰えましたが、初代治太郎さんが復興されたのです。         ~
□健軍窯(たけみやがま) 三代目 近重 治太郎
  ~雲に空があるように、
     自然ととけ込む身近なうつわ、その素朴さ、ぬくもり、
       加えて初代 治太郎のめざした茶陶の風格を作品に表したい。
         その心を感じとってもらえれば…幸いです。           ~
□たけみや祭 年に一度の感謝をこめて
     2月15日(金)~18日(月)10:00~
     全商品3割~5割引き(掘り出しコーナーも有り)
     ~「見て楽し」「使って嬉し」をテーマに色んなうつわを作ってみました。~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2008-02-07 17:51 | 器~いるまーの~

お洋服っ!!

さ~て、Saleは何を買おうかなぁ~035.gif
まだまだ、寒いから冬物か?
いやいや、もうすぐ春が来るから春物か?
f0006964_19432555.jpg
f0006964_19434113.jpg
f0006964_19435450.jpg

みなさんの周りでインフルエンザ流行ってませんか?
私は風邪ではないんですが、土曜日のどしゃぶりでゴルフをしたせいか
なんとなく、なんとなく熱っぽいような…
ただ、眠いだけなのかなぁ~、ボーッとしているのは…021.gif
きっとそうだ…
皆様も風邪にはお気をつけあそばせ!!
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2008-02-06 19:47 | 服~バラーノ~

MillのBag

昨日の予告どおりに、MillのBagをUPしますぅ~
とにかく、定番のBagも色がきれい016.gif
f0006964_16221718.jpg
f0006964_16223141.jpg



f0006964_1622534.jpg
f0006964_1623896.jpg



f0006964_16232180.jpg


このBagは色もきれいだし、コサージュが付け外し可、お洋服につけてもいいよねっ
f0006964_16233319.jpg
f0006964_16234798.jpg

f0006964_1624013.jpg



f0006964_1636920.jpg
f0006964_16244528.jpg


f0006964_16245887.jpg
f0006964_16251760.jpg


f0006964_16253145.jpg



★下2つは2WAYなので、ボタン1つで短くしたり、長くしてナナメにしたり!!
f0006964_1638446.jpg
f0006964_16254857.jpg


f0006964_1626141.jpg
f0006964_16261337.jpg


実際に手にとって、見ると予約注文とは別に欲しくなっちゃうよねぇ~026.gif
とくにこの2WAYはそそられるなぁ~
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2008-02-05 22:20 | 服~バラーノ~

バラーノ イベント目白押しっ!!!!

071.gifMill Bagフェア2月8日(金)~17日(日)
いよいよMillの春夏のBagが入荷しました!!
もちろん現品限り!
フェア期間は長くてもBagが残っているかどうかはわかりませんよ~
ちょっと、見ましたケド かなり可愛い~っ037.gif
グリーンやオレンジ、レモン、ライトブルーetc
色がすご~くきれいで、持っているだけで
スプリングコートを着ているようなインパクトがありますっ!!!
070.gifバラーノThe 14th Anniversary Sale
Mill Bagフェアと一緒に「お陰さまで14周年記念Sale」やってます
★靴 30%~50%off(サイズ現品限り)
★冬物 50%off(一部商品を除く)
★春物 10%off(一部商品を除く)

明日はMillのBagの写真をUPしますぅ~034.gif
[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2008-02-04 14:50 | 服~バラーノ~

結婚・ご懐妊ラッシュ!?

2007年~2008年2月まで
うちの会社では13組が結婚053.gif
出産・懐妊が6人067.gif
すごくないですかぁ?
すごいでしょ!!!!
幸せのBigwaveですよ~
まぁ、すっかりその波に乗れてないですけどねぇ……
f0006964_1614376.jpg
f0006964_16141945.jpg
f0006964_16155647.jpg

[PR]
by kiyokiyo3-5 | 2008-02-01 16:04 | 服~バラーノ~



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介