ももしゃん日記

新しい器たち

バラーノの奥には器たちがいます。
器のショップは一応“いるまーの”と名前付けています。
バラーノのオーナーmachiちゃんは前世がイタリア人だったらしく
(本人申告、占いで見てもらった訳ではないが、本人はイタリアに仕入
に行くのに里帰りと言ってはばからない)
“バラーノ”はイタリアの地名であり、“いるまーの”はイタリア語で
いる=形容詞、まーの=手(ホントか?!)
つまり、器=作家さんたちの手によって生まれたものということで、
“いるまーの”とつけました。
2005年4月に新町の一軒屋に移転して、オーナーの器好きが高じて
ショップとしてはじめました。

朝虹窯さんのブログにもコメントしましたが、
11/24に本渡と芦北に新たしい器たちをかき集めに行ってきました。

新しい器たちが“いるまーの”に並んでいます。
ここにいて器たちに囲まれていると幸せ~な気持ちです。
今日はまたまたディスプレイを替えるのでどの作家さんの器を中心にしようか
考えてます。
[PR]
# by kiyokiyo3-5 | 2005-11-28 16:41 | 器~いるまーの~

売れた?!

昨日は朝から雨模様
フリーマーケットはあるのかと心配をしていたが雨天決行?!
という事で小雨で準備を始めたら会場に着く頃には上がって
いました。
今まではバラーノのお店のまえでのガレッジセールをやってたけど
お店を移転したため駐車場が狭くなってしばらくやってなかったん
だよね~。
久々だし、出店料タダ!!ということでノリノリで出店。
だが来場者は少なかった....
売上も少なかった.....
ただ~し、ジャズの生演奏を聴きながらワイン飲みながらの店番
だったので私的にはOK!!でした。幸せ。ふふっ
フェルト小物もちょっと売れたけど、手作りだと売れてしまうと
嬉しいよな寂しいような複雑なきもちです。
お持ち帰りのフェルト達はいるまーので販売しています。
[PR]
# by kiyokiyo3-5 | 2005-11-28 16:06 | 手作り~小物~

フェルト小物

日曜日にフリーマーケットをやるんです!!
がっ、しかし、私には売るものがないっ.....。探してもやっぱりない....。
引越し前に片づけをしながらのついでと思っても片づけをしたくない....。
なので、今回は手作りでいいかな~と思い最近はまっているフェルト小物をだそうと
夜中にコースターやフェルトボールでストラップなどを作ってみた。
家の台所は寒いんです。鼻水たらしながらせっせとせっせと地道に
つくりました。
かわいいっ!自己満足の世界に浸っております。
はやく画像のせたいなあ~。
[PR]
# by kiyokiyo3-5 | 2005-11-26 15:25 | 手作り~小物~

ももしゃん日記

遅ればせながらブログはじめました...。
作文が大の苦手だった私がはじめちゃいました。
10歳の猫のももしゃんとの生活やお気に入りの雑貨や洋服など徒然なるままに書いていきたいと思います。

昨日は会社のお休みをもらって本渡まつりに行ってきましたーっ!!
新町のバラーノというブティックにはなんとお店の奥に器のお店「いるま~の」が存在しているのです。隠れ家すぎて巷で知る人はすくないのですが...。
その二つのお店のオーナーmachiちゃんと一緒に器の作家さんに会いに行ってきました。
器がいっぱいで楽しかったっす。県外の作家さんも多くいろんな器に触れることができました。
[PR]
# by kiyokiyo3-5 | 2005-11-25 13:56



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31