人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももしゃん日記

山の口焼

今回のコーディネートは「山の口焼」がメインです。
山の口焼_f0006964_11352211.jpg

一言でいうと「モダン」
形もそうだし、色や柄がシンプルモダンなインテリアに映える器だと私個人は思っていて好きな器です。
蓋物がすごく造りが丁寧でかわいいんです。
最近GETしたのは薬味入れ、これがまたかわいいの、蓋もずれないように山切カットされていて一味好きの私にはなくてはならない一品です。
朝虹窯の醤油差もそうですが、テーブルに出る小物が焼き物だと雰囲気でるでしょ?
買ってきたビンのままより、器だと置いているだけで料理までおいしそうに見えるでしょ?
今年に入って山の口焼のカップを母が2ヶも割ってしまったのですが、捨てるにはもったいなかったので、瞬間接着剤でつなぎ合わせて観葉植物を入れてトイレに飾ってます。
これまたおしゃれになりました。せっかくの器を無駄にはできませんから。
が、家の母はよく割ります。乱暴に扱います。作家さんごめんなさい・・・・。
その分私が、いとおしく扱っていますから・・・。
by kiyokiyo3-5 | 2006-01-30 11:50 | 器~いるまーの~
<< 春第2弾 1月終了!2月突入!! ~MILL~バックフェア2006春夏 >>



猫のももしゃんと気になる雑貨とバラーノを紹介

by kiyokiyo3-5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31